やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

大昔に取った船舶免許が巡り巡ってチャンスカードに化けるとは夢にも思わない展開とは如何に?

2012-04-18 07:13:32 | 日々の戯言
釣部サマーキャンプの詳細が決定しました!もう速攻で!


Xは釣れたがMAXは不発だった覚えあり。今年はどーか?


6月23、24日(土日)と部長から提示された日程の一番先頭を掴み取り!
だって我慢できないんですものwww


そして第4回目となる琵琶湖遠征はついにノーガイドで挑みます!


もちろん予算の関係が大www
いやいや最初は初日ガイドで二日目レンタルの予定だったのですがもういっその事
二日間自力で勝負しようじゃないか~と4年目にしてようやく気が付きました


そんな訳で色々レンタルボートを検索したのですが南湖は意外と広い。
だがメジャー場所をダイナミックに移動したいのでエンジン付が基本。


でもしょっぱい12fのアルミや一回り大きいチラーハンドルFRPって気分じゃない。
せっかくの琵琶湖なんだから快適に釣りしたいッス。


ただバスボート級は2万から上でしかもガソリン別途という条件が多いので
これじゃ少し足せばガイドに依頼した方が良いじゃんって話になる。


そんな狭間で検索を繰り返したらようやく見つけました♪


二人のペーパー船長には丁度かと。船頭多くてなんとやらか?


堅田地区にあるマリーナフレンズというボート屋さんで17.6fのストラトス(60馬力)
ガソリン込みで17850円と物理的かつ心理的条件を満たしたのです。


それを二日間さっそく押さえました


まずはここを決めないと何も始まらない核だったのだが早々と予約が取れたので一安心。


そして次は宿泊。検索条件は素泊まりで格安ならば可。
で見つけたのが琵琶湖リゾートクラブというホテルの一室。


琵琶湖大橋の傍でマリーナへは橋を渡って移動するが距離的には中々近い。
んで一泊が驚きの1名3000円www 


バスアングラー用のプランみたいだが一応条件があってチェックインが20時以降だとさ。
でも飯でものんびりたべてりゃ全然構わんって事で即予約完了。


どうせ飲んで寝るだけ。朝は5時出撃とかだから横になれるだけで十分マシです。
オッシ!これで予定が具体的にできました~


***


関東ヘタレアングラーの力量はほぼゼロだがいーのいーの♪


どうしても毎回ガイドさんの事前情報に小躍りし、かつ幻想を抱いて普段しない強めのタックルを組んで
玉砕したけど今回は何使っても嫌な顔するお目付け役(失礼!)がいないから自由に好きなルアーを投げますわ~


ワンチャンス欲しいのはまだ魚にカスった事もないベイロン様?www


まぁいつもの得意のライトタックルスタイルで挑みます。慣れたパターンが一番。よそ行きは無理。
さすがに河口湖仕様の2.5lbは巻かないけどそれに順ずる出来る事で十分でしょう。



なぜならどーせ釣れん♪



サステキ?アラバマリグ?なにソレwww 


でもアイデアが具体的になると燃えるなぁ~


しかも今回はガイド無しなので状況判断と決定を繰り返して自ら
結果を求めて行かなくてはと思うと情報収集にも熱が入る。


ここでこのルアーを使ってあそこにキャストして下さい。
「ホラ釣れたでしょう?」って教えてくれる神はもういない。


ならば我が艦艇に琵琶湖バスの神を降すまでだ。やりますよ今年は~


ここが神の住む場所。琵琶湖ディープホールの湖沼図


12年の歳月を感じるな・・・年取ったヨ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発射して1分で落ちるミサイ... | トップ | タックスヘイブンは天国に近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事