やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ステルス相方募集中?!見えざる主演男優とアドリブオンリーの寸劇とは如何に?

2021-11-17 08:54:23 | 日々の戯言
時流に乗る


時代に注目される人とはそうゆう上昇気流をいち早く掴み誰よりも高く舞った者であろう。
だが成功者、第一人者と呼ばれ続ける為にはただ舞い上がっただけではなくなるべく長く高いトコで漂う必要がある。
または耳目を惹きつける様にその飛び方を変えるか、もしくはなるはやで次の風を掴まえるかだ。


***


youtubeに「もちまる日記」なる飼い猫動画があるがその年収が2億エンに達するそうだと聞いた。


タイトルホルダー


おそらく動画界隈には猫動画なぞ腐る程あろうが、登録者数150万人強のもちまるがダントツのトップであろう。
ワラクシ家では日常的に2ネコがウロウロしているので猫動画には特に興味がないが普通にカワイイ子だと思う。


今更語るのもヤボなのでそのようつべ収益構造には言及せんがまぁ凄いものであります。





嫉妬ア”?


うーんまぁ羨ましいとは思うが嫉妬ではないな。その動画主がコツコツ積上げてきた努力の結果の果実なのでね。
確かに猫を撮ってるだけかもしれないがそれだけじゃ成立しないし、こんなにも長く人を惹きつけられないのも本当だと。
飽きさせないよう色々手替え品替え日々UPしてくのは中々の苦労で、多分ワラクシには無理だものw


でももうスタート時のような片手間ではなく本業なんだろうから(多分ネ)それぐらいの苦労はとも思わんかもしれません。


だって数日に1回動画UPすればチャリンチャリンとお金が勝手に増えてゆくリアル招き猫。
そりゃ全精力を傾けて色々頑張りますって!


まぁ動物動画以外にも多くのTopYouTuberさんがいてそれぞれ得意なジャンルで稼いでいるに違いない。


さすればこんなブログなんてなーんの収益も産まないけど(アフェリエイト?ナニソレ喰えるの?)
これは誰かの為と言うより私がその瞬間何をして何を考えていたかを記録する忘備録だからこれでいいのだ。


***


さてそんな前振りに矛盾するようだが・・・


gopro9である。


ついに本家キタ


動画下手なワラクシですがゴプロさんはいつか欲しいとは思っていた。また別の何かを見せてくれるのではないか?の
淡い期待感と共に(そんな訳ないけど)勿論今更一発当てたろ!等の気負いもないあるわけない。本当に今更だ。


繰り返すが動画UPって大変やで?ネタがク〇だとどう弄ってもク〇だもの。
ある程度の動画クオリティを連続で保つとなれば単騎ではとてもとても・・・


その9は買ったと言えば買ったのだがイワゾー社長が10への乗り換えで安価で譲ってくれたのだ。
あと首輪みたいなホルダーもヲマケで。いつも色々ありがとうゴザイマス。


んで初めて持った本体は小さきくせに案外重い。結構熱もある。そしてそのコンパクトさ故、早速手から
スルリと落として床にゴツン!だって~あーあ。グリップ感なくツルツルしてる外装デザインは善し悪しやね。
※自分の非だと認めない


そもそもタッチパネル苦手な人なのにこんなに小さくされたら言う事きかないったらありゃしない。
なんてか細かい画質設定があるようですがとりあえず無視して外ボタンオンオフだけでどうにかしましょう。


そんな訳でまず起動する為にマイクロSDカードを購入。オススメされたクラス10の速い子。
そして予備バッテリーも2個追加。これは純正に良く似ているけど社外品やね。


128GB

3つでどれくらい稼働すっかな?


でもまだ肝心のアイデアってか前も言った様に撮影シナリオを描いた上で撮らないと駄作一直線だと思うのだ。
単焦点ワンカメでどうすれば面白く出来るのだろうか?と。


その試金石にキャンセルから復活した件のトンキン湾シーバス戦(12月頭)をぶつけてみようと思う。
この戦いの相方はイワゾー社長であり彼の10と私の9の2カメでの撮影をし
そのデータ編集を彼に託して(丸投げして)立体感ある動画を創って貰おうかと思う。


プラス手持ちスマホ撮影やドローン・・・ってやり過ぎかしら。4~5カメあれば更に面白いんですけど
つまり主観カメラと客観カメラ、そして俯瞰カメラとなりそうなるとやはり動画とは~





コンビ芸なんだよなぁソロジャダメゼッタイ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングオブノーフィッシュ?... | トップ | いつの日かはいつまでも来な... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドウガしてくれ (イワゾー)
2021-11-17 13:47:01
私もたかが10分程度のつまらない動画に
数時間かけて編集して、何の生産性もない時間を潰しています。
例えるなら、初めてしまったけど、終わらせるきっかけが見つからない日記みたいなもんです。
(まさに備忘録ってヤツ)
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事