やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

その燃料は酒パワー?前に進む為の脚を支えるアルコールと落ちてこない小豆とは如何に?

2016-01-15 16:09:35 | 日々の戯言
年中連休だったのが今じゃ週2日休みとかの生活。


そのオフがやたら貴重に感じてしまう。コレが相対性理論(違います)


土日が終日バイトで平日は夕方からと日中ジムへ行く時間は確保出来ているもののなんだかなぁ?


釣りもそろそろしたいけどこの急に来た寒波のせいで暖かいであろう伊豆すら行く気になれん。
管釣り?ダメダメ嫌いッス!鯉鮒等のウキ釣り堀は好きだけど管釣りマスは嫌~


って何がしたいんじゃいぃ!!!


ふう釣りは諦めてそれでは今日も走ろうかの?


***


珍しく河口湖~西湖への30kmランへ。


去年は河口湖フルに参戦しなかったから本当にこのコースはご無沙汰なのだが
非常に良きレイアウトで2つの湖畔沿いをキレイにトレース出来て走ってて楽しい。


途中の大坂もご愛嬌。高低差はあるけど短いから気合いで行ける。


寒い朝だがこの先はどうせこんな毎日だろ?それを理由にサボったら半年は引き籠らなくてはいかんのでケツをセルフで
ブッ叩いてもスタートする。ホラ太陽さえあればランは気分がいい。木曜日はジムが休館なのでたっぷり走れ。


大池公園駐車場から大橋を渡り反時計回りで大石方面へ。日向側なので少しはマシだが手袋してても痺れる程冷たい。


これぐらいは問題ナシ?

さてスタートしますよ

ヌコも日向を探してウロウロ中


でもいいな~オフシーズンなので誰もいないのがまた良い♪
脚も足も腰も問題ないし身体がオールグリーンの感触で走れるのも嬉しいイイネ!


ハワイワンドには釣り人が全くいない。昔はこのシーズンにはニジマス狙いのフライフィッシャーが三脚を持って
水辺に立ち込んでいたのだが今はゼムゼム魚自体がいないんだろうか?


いや極稀にだがバス釣っててマスが釣れてしまう事があるが狙う程いないのかも。
そう言えば芦ノ湖解禁なぞフライマンのお祭りだったがそれも下火だと言う。


まぁ芦ノ湖に限って言えばマス類はワンサカいるだろう・・・あぁ単にフライマンが絶滅しただけかwww


そんな幻覚ノスタルジーを瞼に投影しながらも脚は前に進む。


ちなみに今は4月にある掛川フルへの練習とその翌月末にあるハズの潮来トライアスロンを意識しながらだ。
だからといって湖は泳がないけどなwww


ランは全ての運動の元となると確信しているからまずはソコからだ。


フォトロゲインモドキ

逆さ富士快晴ですよー


***


坂を上り文化洞トンネルを抜けると西湖エリアだ。ちなその文化洞の横が十二ヶ岳の入り口で
これがまた超面白いトレイル(と言うより登山だが)コース!難所には鎖場まであるのです。


他にもトレイルコースは幾つもありますので今度はそれらをご紹介できたらと思う。
トレイルランレースには全く出たいと思わないけど単騎山ん中を走るのは好きですから!


ここを抜けると

光の射す方へ

西湖サイコー


西湖は去年バスでお世話になったな。2015年初バスも西湖だったし夏になれば毎週の様に
フロートしたのはウン十年振りぐらい。あの100mにも満たないワンストレッチの激熱なこと!


・・・アレレまた幻覚ノスタルジーだ。どうも歳取ると駄目だなwww


でも今年もまたチャンスを掴んで度々来たいものです。


こちらも静かな海

案山子が釣りしてまんがな

良く見るとちゃんとうるう年


いつもの自販機でおしるこを飲む。この5分以外は休憩は無いけど逆に止まる方がリズムが狂い
疲れるからそれで良い。サロマウルトラでのおしるこも染みたけどコレもキク!


やっぱ糖分!と銀さんも言うてましたし!


銀さんは極甘党

底に残った1粒が取れない


***


閑話休題


現在放送中の銀魂での将軍暗殺編。度々この手の長編があるけどどれも完成度は高い。
幾つもあるからタイトルうる覚えだが歌舞伎町編には泣いた覚えがある。


もちろん今回のもさっちゃんがイイ!(←そこ?)
ワラクシは漫画を読んでないから結末を知らない。だからこそ毎週放送が面白いのかもしれません。


***


今宵はムジナ殿との新年会イン要塞なのでその献立を考えながら走る。


浮かんでは消えるアイデアだがとりあえずリクエストが「熱燗&旨いおつまみ!」なので
帰りがけに井出酒造で日本酒と廃人梅酒を買って行こう~あとはアドリブじゃ


なんて邪な思考をしているウチに30kmも終わろうとしてます。
大橋リターンで時間は3時間半弱!まずまずこの時期なら問題ナシ!


疲れた~

こんなもんだな


さて傷んだ身体をケアして今夜の首脳会談に挑もう!


酒屋ではなくマヂの造酒蔵だよ

熱燗に合うのは・・・

プレミアム焼酎なぞ足元にも及ばない禁断の梅酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢さ・・・御冗談ですよね... | トップ | 白く無音な世界の中で暇人を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事