やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

櫻サキソシテマタ櫻チル。濁流ノゴトシ我ガ人生ト大河ノ如シ世ノナガレトハ如何ニ?

2014-03-24 12:00:10 | 日々の戯言
春は別れの季節です


ウチからも卒業や就職により、バイトを完走した形で旅立って行く若者がおりんす。
そんな子達が挨拶しに来たり、これから壮行会があったりとチト名残惜しい。


私は年寄りだがなぜか若者仲間に入れて貰っていて、そうゆうのに顔を
出すのだが中々皆出来た子達ばっかりで(上からでスマンが)感心する。


私が20歳前後の時、目上にどんな失礼な振舞いをしていたかを
思い出すとドドドっと汗顔の至りって事でwww


ゆとりだ何だと揶揄されるがバブル世代よりよっぽどしっかりしてるゾwww


と、離岸してゆく若者の船を見送る心境で少し眩しさを感じているのだが・・・





実は少し違うのでありんす(・ω・)





単なる事実なのだが、私も誰も時間の川を同じスピードで流れているのだ。
相対速度が同じなので止まって見えるだけ。


だが停滞なぞ全くしていなくて圧倒的なスピードで駆けて行く。
若者の小舟は少し進路を変える。離れてまた近づいてってネ。


そして私も次の大きな分岐がくる。


たったのあと1年。それは人生のカオス滝壺かもな。
その中には生涯浮上できない死体もあるとかなんとか・・・


でもそれすらも覚悟に飛び込む。薄く長く延命しても仕方がない。
イチかバチかで湖底にある進化の実を掴んで浮上してやるさ!


と、こんな事を書けば普通は呆れると思うのだが意外にもムジナさんは容認コメント。
む~んこんな世捨て人アタシャ嫌だけどなwww


面白いモノは得てして危険な場所にある


ではこの流れでもう一筆


***


余り詳しくは書けないのだが私のポジションは(人事)異動がない。
おかげ様ですっかりぬるま湯に浸かっている状態なのだがこれは仕方のない事。


ところが上官はそうもいかぬ。


慣れ親しんだ(別に仲良くもないが)上がこの春に移動となった。
まぁその方は随分この椅子に居たし、そろそろ移動じゃね?と言われていたので十分想定内。


しかし前門の虎を追い払って後門から狼に侵入されたら堪らん。
と言う事でアルパカみたいな善良で温和な上官が来ないかしら?と静かに期待してました。


いやいや4名もイラネんだが?


なぜならご存知のようにあと1年で完走ですもの。
最期は穏やかに社会生活を老衰させようかとね。



と・こ・ろ・が!!



来たのは正に狼中年www


いやいやアンタらも5名もイラネんだが?



一番引いてはいけないクジをビンゴ



私がここに入った時の上官補佐でそのお人柄は重々承知。
いや、フォローする訳じゃないけど多分いい人なんだよ?
ただコミュニケーションが取りづらくて誤解されやすいタイプ。


勿論私も誤解したままで直す気もサラサラねーけどwww


行った先で必ずトラブルメーカーとなる人だがそれがよりによって直上官として
リターンしてくるとは・・・あー(´Д`)休暇証書にハンコ貰うの嫌www


でもある意味一周って事だ。


(私の)入口と出口に携わるみたいで丁度いいや。
説明も色々省けて楽かもと良い方に考えよう。


でもでも辞表を叩きつけられる上役に抜擢って事で楽しみかも。


んでんで今でも辞める確率は激熱レベルなんだけど
この先数ヶ月で鉄板全回転まで行ったらそれは間違いなく彼のお陰www


我狼って事でさ♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡庸な内容のUPを許す線引... | トップ | そのポエムはドリアンの香り... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝ツボLife (iWAZO)
2014-03-25 09:03:54
時間の川は有意義な時を過ごしている人ほど遅く流れるようだ・・・
滝ツボへの入水応援します。

*****

先日、暴走娘を連れて毒神さんのややご近所へ、シーズン最後のスキーへ行きました。
http://youtu.be/p7Va3GS4me0
返信する

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事