やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

元々薄いネタを叩いて伸ばして金箔の如く扱うがやはり金ではないネタの完成度とは如何に?

2013-01-23 07:24:42 | 日々の戯言
もう猛烈にネタがないカラッカラの状態。貯水率5%のダムより酷いwww
魚も住めない水(アイデア)の量・・・


干ばつはダムだけでなく心にもある



*****



大雪かも?!と脅かされていたがどうやら回避した模様。
朝イチで外見るのが怖かったがとりあえず小雨で安堵。


降る時降らないと次の季節に影響するがそれでも直近の心理では大雪は避けたいもの。
この前のドカ降雪で一年分見たからね。雪掻きももうウンザリ。


思い出すのはこちらに来てからの最初の冬。当時山中湖にいたのだがもの凄い振ったのを覚えている。
屋根に届くくらいの量でレガシィさんも動けなくなった程でした。アラ懐かしい・・・


でも「初」なので比較の対象がなく山梨ってこんな豪雪地帯なんだ~と驚愕。
実はその年はスペシャルで例年とは違ったけどね。


雪が降るとウチのお店は客足が遠のく。普通のファミレスよりかなり高齢者比重の高いお店なので
「お足元の悪い日」は本当にパタリ。暇なのは悪くないが暇過ぎても困るし、なにより仕込み済みの
食材廃棄はメチャ可哀想。貰って近所のネコどもに配りたいくらいwww


さて雪は大丈夫だったが今宵の売り上げはどうでしょう?


***


この月末から暫くは火水をバイトオフとなるがそれは言うまでも無く卓球部の為。
つまり夜に身体が空いてれば問題ない


普通は仕事→部活で良いのだが、どうせなら昼間に有給取ってフラフラしても構わないって事。
そうすればより一日がワイドに使える筈。


もちろんたま~に(本当?)の話だが土日に出掛けるよりも確実に空いてるし
有給なるものは適当に使わんと意味ないからな。


あー言うまでもなくぼっちだがなwww (最近コレばっかだな)


***


まぁそれは今に始まった事じゃないから構わないとして問題はなにする?どこ行く?かだ。


時期が時期なのでウインタースポーツがテーマなのだろうが、BBへはいまだ熱い気持ちが
あるのでいつでも厭わないがスノボへは今更どうでも・・・ましてや単独。


覚えたての頃は滑れる様になりたくて敢えて独りで山へ通ったがある程度まで
身に付いた今ではウン年振りでも普通にカービングラインで滑れるし
そしてそれ以上のトリックの取得は正直興味がない。


せいぜいフェイキーが出来ればそれで十分。パイプやジャンプ系、パークは今更余裕で無理。
怪我しかしないッス。だからね、最初の2~3本を流せば速攻飽きちゃうのwww


超長いダウンヒルや複雑な林間コースがあれば面白いがそれも連れがいてからこそ。
今のところ行きたいメーターは30%程度の貯水率だわさ。


そんじゃ何ヨ?


***


そう、昨日叫んだ釣りですよ釣り


富士五湖バスはガチ冬眠中なので行くならどこかの海っぺか
あとは2月末の芦ノ湖特別解禁での芦ノ湖トラウトかぁ~


凄い昔にTVロケで解禁前に試釣をさせてもらったのだが、ショアからのキャスティングで
かなりイージーに釣れた記憶がある。サイズも50cmくらいのレインボーやブラウン
銀化したサクラマス(サツキマス?)など色々。


あのイメージがあるのでまたいつか行きたいとは思うが今年はサロマの道東トラウト(仮)が
あるから希少な鱒愛(美しい魚だが愛してはいない)は勿体無いから自重すべぇ。


確実に釣れるけど寒すぎるんだよな


するとやはり海か・・・


伊豆エギングツアーも嫌いじゃないけど正直飽きたwww
ガツンと刺激的な冬の釣りはなんだろうか?


***


んーでは前から温めていたネタの東京湾アイナメ船でも乗ってみようかな?川崎の隠居屋だっけ?
ワームジグヘッドではなくブラクリの餌釣りみたいだがタックルはバス用そのもので可みたい。


やってみたい釣りの一つでチャレンジするならこのタイミングかもしれません。
テトラ打ちとかやりて~!なんとなく火が点いたそんでは詳細検索と日程調整してみるべ!


ブラクリの赤に意味はあるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時を越えたボツネタの墓場か... | トップ | 禁断のコピペ一筆で乗り切る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事