やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

時を越えたボツネタの墓場から掘り出した腐りかけのミックミクRadioとは如何に?

2013-01-22 07:27:23 | 日々の戯言
と、とんでもねぇ!月曜日早々にはサロマエントリーを締切った!超危ネェ~www


100km3500名、50km500名だぜ?あんな北の果ての大会で瞬殺かよ・・・
恐るべしマラソンブーマー。こりゃ飛行機チケも宿も大争奪戦決定だな。



*****



例えばもし私に野望(PSMFF完成後の行動動機)も何もなく
ただ日々を暮らすだけの人だったらどうだっただろうか?


そして更に自分に興味のない男だったら?


走りも筋トレもせず普通に怠惰な中年太りとなり、コンビニ弁当と煙草と
大五郎(甲焼酎www)だけを友とし休日はジャージを着て無精髭でパチンコに勤しむ。


もちろん昼間の仕事だけでも食うに困らずバイトなぞせん。


最もなりたくない姿になっていた可能性は大いにある。でもこんなテンプレートなオヤジは
星の数程居るやろ。まぁ独身男性(特に離婚者なイメージ)はそうゆうダークサイド堕ちやすいか。


私はそうならない要素は多少あったが決定的要因はランニングを始めた事だと思う


もちろんどの程度にのめり込むかで全然違うが真面目にすればする程
上記の姿とかけ離れて行ったと確信する。


身体の精度を上げるのは生活全体の問題だから自然とストイックになる。性格もな。


ちょい無理やりの解析から導いた結果だか幾つもの選択肢の中から最良のチョイスだったかと。


何かを変えたいと思っている方がいたらまずは身体の改造(大袈裟だが)をオススメする。
身体は脳(心)の乗り物だが、例えばカローラよりポルシェの方が運転のテンション上がるでしょう?
それと同じ。身体が心を前に導く事もある。


始めるのは思いついた今。遅いも早いもないその瞬間が大好機だ。


そして私。いーよ今!キレキレの脚とボディが次のトレーニングレベルを要求している。
達したら(ドラクエの)レベルアップの音が聞こえるといーのになぁwww


***


オフキタ。


4連だったので実際それほどでもないが感覚的には久しぶり。


えぇ説明の必要するまでもないがオン/オフはバイトの事。
正職休日については既に論ずるに値せずwww


***


月曜オフは色々面白くない。公営ジムは当然ながら最近ご贔屓の日サロも定休日。
あーそうか!美容室併設だからか・・・いえ失敬独り言でござる。


そんな日は隣町スポクラが唯一の選択肢。パチもちょっと行きたいが
スポクラ前に煙草臭くなるのは気持ちがヘビーだから今回はパス。


そうそう!脱線するがえーと前作は5~6年前?だったかもしれないがその続編で
「銀河英雄伝説」のパチが新規導入とチラシにあった。あれでもメーカーが変わってる?
平和→エース電研だって。シラネ


でも銀英伝マニアとしては是非打ちたいわぁwww 
暫くは4パチだろうけど1パチになった際にはお手合わせ宜しく。どんなのだろー超楽しみ♪


PVだぉ


***


前カラムでも書いたが今身体がキレキレなの。本人にしかわからん感覚だがとにかく動きが軽い。
パワーウェイトレシオが最上級!こんなトコで仕上がってしまって困るwww


まだ今年の初戦(富士五湖ウルトラ)まで3ヶ月もあるのに~
なのでこの有り余るパワー感はジム内で発散するでござる。


筋トレは地味な作業。イメージは強負荷による筋繊維断裂。切って繋げて強化する。
もちろんブチブチと切れる訳ではないがそれぐらいしないと意味がない。


ただ私はマッチョを目指してる訳ではないので必要な分の使える筋肉を欲する。
だからMAXではなく7~80%程度がベター。


ガチャガチャウンウン言いながらメニューをこなして行く。
弱点である腰周り、つまり腹筋背筋は念入りに。


上でランニングの勧めを説いたが筋トレも率先してすべきです。
身体外殻を見つめる作業(目を逸らしたくなる気持ちはわかるが)も大事です。


要は何でも良い方にイメージすること。夢や希望ってのは基本的に叶わないものだがwww 
身体改造はやればやる程成果は出るからな。



あっ!自分ちゃんと黒いwww



***


ジムの広くて熱い湯船に沈み次のアイデアを思う





そろそろ釣りがしてぇな・・・


たまにはダヨーさんではなく本家のミクでもお聞き下さい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ネタ発生不発の土日を越え... | トップ | 元々薄いネタを叩いて伸ばし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事