やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

強化人間並みの稼動しても疲れない身体にS2機関搭載の可能性は如何に?

2012-03-26 00:44:00 | 日々の戯言
最近のネタでパエリア山登頂というものがある。


簡単に説明するとジムのトレッドミルで1時間走って何カロリー消費できるかの
目安として700~800kcalの間にそびえ立つ難攻不落の絶壁である。


んで1時間をかなりマヂに走っても今の実力は750kcalってところだ。


これっくらいの存在感。かなり無理目


***


土曜は仕事&雨模様だったのでインドアにいたが日曜日は晴の予報が出ていたので
朝6時に飛び起きて外を確認する。よし!大丈夫そーだ!では早速準備を~


いつもの50km走は河口湖湖畔の駐車場からスタートするのだが
良く考えたら別にアパートからでも良いじゃん?と気が付く。


まぁ余り「いざっ出陣!」って気合の入るスタート地点ではないが山中湖経由は
とっくにここから設定されているから河口湖方面だけ特別な訳もなし。ハイ決定♪


外に出れば水溜りは凍ってるは霜柱はバリバリ言ってるわで予想より寒い朝。
しかも冷たい風が吹いてるし・・・行きたくねぇwww


いやいや愚痴ってないでとっとと逝け!いや行け!


***


坂だらけの街を抜けて河口湖大橋に着いたのが30分後。大体5kmって事か?
さて身体も暖まったし今日はじゃんじゃんカロリー消費しちゃうヨ!


珍しくクリアーな橋の上でパチリ

湖上は来週開催のバストーナメントの練習をしている人達で溢れている。
私も去年はあそこに混じっていたのだろうか?もう既に遠い感じwww


おそらく師匠も出ているでしょう。知らんけど


***


しかし調子良い。


先週痛めた右足甲も今回は最初っから紐のテンション調節を完全同調させてあるので
何のシグナルもない。いいぞこのまま騙し通したいゾ。



書き忘れたが今日のルートは精進湖一周にてのUターン路55km走


このルートは使える認定!


なので本栖湖までは行かない。心理的には随分救われるのだが実際はいつもより5km長い。
足の甲を騙したついでに脳も騙さないと途中で倒れるかも


以前60km走して森で倒れたからwww


***


なーんてブツブツ言いながらも2回の水分補給(毎度のおしることプリンシェイクwww)
休憩でケロりと完走出来ました!


西湖では小雪が舞ってビビったが抜ければ快晴


でも寒かった。これじゃ1月と同じだよ


タイムは5時間52分。まぁお疲れさん自分~


***


さてここで冒頭に戻る。


その1時間を走って平均650kcalとすると、今回約6時間とすれば3900kcalも消費
した計算になる。約4000?凄くね?完全に一日の口から摂取する量を超えてるって!



太らない、もしくはダイエットってこうゆう事ですから



因みに帰宅後もやや棒状の脚で自転車を漕いで筋トレに行くは
掃除洗濯図書館バイトと家事も用事もこなすわと消費カロリーは上がる一方。
でも不思議と疲れてないんだよなぁ~


昔は20kmも走ったら半日は仮死してたのにwww
強化も苦行も結局は慣れだね


イノセントスカイ。空は今日も蒼い
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Have had enough?身体じゃな... | トップ | 3776mにある天国(地獄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事