やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

地球温暖化と多々戸寒冷化の狭間に起こる風雨波とコッソリ失われたサマーとは如何に?

2014-09-02 06:33:41 | 日々の戯言
実は出発前に体調を落としていて意識朦朧フラフラモード。
それをルルドーピングで無理やり止め歯を喰いしばって出撃となる。


行先は130km先伊豆下田。でも今回はツレがいるもの♪


それでは「ネルフナビゲーションシステム起動します!(マヤ声)」


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


***



世界観は大事よ

ここで設定

いちいち凝ってるの

これが弐号機


パイロットモードはシンジ君、綾波、アスカ(シークレットでカヲル君も!)があり当然アスカ一択!
街乗りでは全然喋らないがナビをさせると結構頻繁にガタガタ言うwww


件の「あんたバカァ?!」も飛び出しどうやら音楽を聴いている暇はないwww


んでアスカだけではなく彼女が何か言うとシンジやらミサトやらが次々と突っ込んでくるので
ちゃんと聞いてないと何言ってるかワカラヌ。


身体も頭も疲れきっていたがそのやりとりにクスリと笑いながら何とか無事到着しました。


ループ橋は理解できなかったらしく回転中リルートされたwww


ここは伊豆下田福浦堤防駐車場。


しかし目を覚ますと強すぎる風雨打ち付ける赤兎馬の中。ギシギシと揺れる車から出る気力もなく再び意識不明。
気が付けば夜が明けていて小雨にはなっていたが風は暴風でとても釣りする気力はナイ。


イマドコ?イツクル?メールも来てるし「明日も(釣りが)あるさ~」と納得させて
待ち合わせである多々戸浜で合流を果たす。


活動限界(気絶)まであと数秒・・・


***



年季の入ったマンタはいまだ現役


ご存知の様に私はボディボーダーである(誰も知らないか)


男はサーフィン!的なノリは認める。


だが最初に選んだのがBBで凄く楽しかったからサーフィンする暇が無かったのが事実。
覚えたての頃から数年はやればやる程上達してそれはそれは山梨から毎週の様に伊豆の海に通っていたが
東京に戻ってから中々行けなくなりそのまま情熱はフェードアウト。


それでも1年に1回は行ったと思うが以前の様な炎はもう無理ゲー。


別に流行り廃りが基準じゃないけど実際今回の海もサーフ100名に対しBBは1~2名と圧倒的マイノリティ。
でも楽しいし今更サーフィンに乗り換える気もない。私はこの遊びを極める・・・いつかできればいいな。


沢山の人が朝から入水してます


しっかし8月だってのに寒い!


いや正確には気温はそれほど寒くはないのだが所望する30℃強の夏はもうどこにもいない。
ただ水中温ってのは即上がったり下がったりするもんではないのでいいのだが曇ると頭が寒いのよね・・・


ちなこの日のコンディションは悪くオンショアかつ波はセットで肩レベル。
多々戸特有の左崖により暴風はブロックはされているが波面は悪し。


だがファーストセットはメタメタだったが午後のセカンドセットでは随分マシになりスピンもクルリと。
結局皆置き去りで独りで楽しんじゃいました(汗)


各1時間程度だったけどやっぱりBBは素晴らしい!


マラソン、釣りそしてBBがこれからの人生の鍵になると再確認する程でしたね。


自然の中でシンプルに遊びたい!ってのはテーマだがもっとダイレクトに
ワシャワシャと海に揉まれるのはある意味喜びでもありんす。



娘。とは半年振りじゃのう

ボーダーだけに父親業も板に付いたってか?


***


今回の旅行は少し変則的で金曜宿泊組と土曜宿泊組で分かれてしまい前日がイワゾー家含む3家族
そして当日はイワ家と毒神だけとなりこれじゃ単純に家族旅行の邪魔オマケじゃね?と心配するが
それを快く受け入れてもらって感謝します。ありがとうな。


共通するのがムジナさんを(首に縄つけて)連れてくるんじゃないのか?が注目の的でしたが華麗にスルーwww


そんな訳でBBの合間にお子達と散策や磯遊び。一番はりきっていたのは
イワゾー本人だが網を両手に様々なウオを捕獲しご満悦。ギョギョっ!


網2つは用意周到スギwww

さすが伊豆下田!水は綺麗だよ

Y(・∀・)Y カニはお約束

ミニマムだけどアオリイカ!!






そして!







?!



あぁ貼り間違えた




生ハリセンボンすらゲト!

※旅はまだまだ続くよ~
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする