やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

積み上がってゆく金融城壁を上る詐欺師と崩れ落ちる馬鹿の壁とは如何に?

2014-09-01 00:22:09 | 投資部
もしNISAが現行100万円枠から倍の200万円になった時のシュミレーションをしてみる。


まずNISAとは何ぞや?にお答えするが


「株や投資信託(投信)などの運用益や配当金を一定額非課税にする制度」である。


ザックリ説明すると「金融での利益に20%の税金をかけないでおいてあげるよ」だ。


このNISAが2014/1月に開始され随分の市場にお金が流入してきたのだが
所詮1名100万円たかが知れてる。


なので更に効果を呼ぶ為に枠の拡大や期限の延長など使い易い様に
改造しようとしているのであります。


ちなウチの利用実績だが2014年1月からスタートしたNISAをさっそく利用して
投資信託「ブラジル公社債」を100万円購入し、大体だが毎月2万円の分配金を貰っている。


***


話が少し横に行くが例えば保有の「ラサールグローバルリート」。


この子は投資部が初期から保有する銘柄で100万円からスタートして
その後に何度も何度も増資をしており現在では現金で230万円分投資している。


んでその分配金合計額は165万円(8月現在)に達しており
その全てを再投資に回しております。


つまり単純には230+165=395万円の価値があって欲しいのですが、
今売ると実際には3900円(単価)×944口(口数)=368万円しか
手元には来ない計算でありんす(諸処の税や手数料は省く)


ちな直近8月での分配金は44609円で全然悪くはないのだが
ウチの中ではも一つと認識されてます。



さてお立合い( ̄个 ̄)エヘン



この理論値と実際値には-27万円の損失に見える溝がありますが
実はこれは全く問題ではない。


なぜならPSMFは銘柄売却して利益を得ようとするシステムではないから。


つまり資産が幾らあるかが問題ではなく今月幾ら入るかだけを
追求しているからなのであります。


***


とある銘柄は現在価格6400円。それで170円/口数を分配するモンスター銘柄だ。
もちろん部としても通常枠で260万円/490口を保有しており大変お世話になってますwww


この銘柄をNISA200万円で買うと約310口となり
それに170円をかければ約53000円となります。


それは現状での44000円を大きく上回るだけではなく
まだ手つかずの168万円が残る計算となる。


非課税枠とはこれぐらい美味しい・・・


そしてその残金(と言うにはありすぎるが)でまだ一儲けできるのは確実。


んで素晴らしい事にこのジャンピングチャンスはまだまだ押し寄せてくるもの。




えーと何度も書くが




働かずしてだ




資産とは・・・





こうやって創るのでありんす(適当)


***



この一筆を書いている際に金融庁がNISA枠を
100万円から120万円にする申請云々とニュースがあった。


検討した結果がたかがこれだけかぁぁぁぁぁぁっ!!とワラクシ激怒!
当然市場も失望ムード


何の為に枠を拡大するんだよ?


埋蔵されて市場に回らないジジババのタンス貯金を引きずり出す為だろ?
こんなちょっぴりじゃゼムゼム意味ないよ・・・


上に書いた様にせめて
もしかしたらも期待してたのにコレじゃぁな。


失望の虚


***



投資部8月報告書


ここ3ヶ月の税引き後数値。


6月:304,134
7月:317,670
8月:325,958


コッチは順調過ぎて文句1ミリもない。このままの推移なら35万円届くよ。
そしてドーピングする事により40万円までも見える僥倖。


これからの全ての生活試算は30万円でしかしていないのでその伸び代分は次の資産形成の種だ。


あと4回+αでどこまで伸ばせるかでハワイに行けるかグアムで満足すべきかが決まるwww


それはジョークとしても来年4月から現金を含め全ての資産を可視化しこのシステムで
どこまで生きていけるかを完全公開してゆくつもりです。


でも所持金が無くなったら・・・1クリック募金でもお願いするのでその際はヨロシクねwww


***


私みたいに社会からの完全脱却する事を目指す必要はゼムゼムなくてただ会社に頼らない
別収入ルートを確立することでチト大袈裟だけど生き方の選択肢が増えるだろう。


お金が勝手に働き毎月10万円を連れて来たら超助かるでしょう?
その10を11にするのは全く難しい事ではないしさ。


そんなノウハウを商材にして一儲けする人もいるだろうが
ウチのは秘密でもなんでもないから聞いてくれれば全部答えるよー


このブログを読んでくれて与えられるメリットなんてこれくらいだもの。
まぁ気が向いたらアクセス下さいね♪
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする