闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

賞味期限が46年も過ぎた鶏肉が中国で販売されていた

2013年07月21日 20時51分17秒 | Weblog
先ほど参議院選挙の投票が終了しました。
すごいですね~、もう当選確実が沢山出ていますが、下馬評通り自民圧勝です。
まぁどのような理由にしても、国民がそのように選んだのですから、
仕方ありませんし、選んだ人たちにも選んだ責任を感じてもらいたいですね。
私は自民には投票していませんから、また批判的な視点から
このブログで大いに吠える事になると思います。

さて、今日のMSNニュースに面白いというか、ここまでモラルがないというか
驚愕! 賞味期限が46年も過ぎた鶏肉が中国で販売されていた
という記事を読みましたが、あまりにもバカバカしく笑っちゃいました。

以前、段ボール入りの餃子とか、廃油の再利用など、信じられないニュースを
目の当たりにして、中国のモラルの欠如と食の危険性を感じましたが、
このニュースの鶏肉に比べれば、とるに足らない事のように思えてしまいます。

いやぁ~中国の人たちに同情してしまいます、残留農薬のついた野菜などや
こんな危険なものまで食べさせられるのですからね。
医食同源の素晴らしい伝統はどこに行ってしまったのでしょうか?

中国は、私が行ってみたい国の一つではありますが、
(仕事では何度か行っていますが、観光ではありませんから)
反日暴動やこのようなニュースを見聞きする毎に、旅行したらの身の危険性を
感じると思いますから、今一、中国旅行には踏み切れませんね。
素晴らしい歴史的遺産が沢山あるので、見てみたいんですけどねー。
特に万里の長城や雲崗石窟、兵馬俑、紫禁城跡などは見たいのですが・・・

まぁ他の国でも、リスクがある程度覚悟しなければなりませんが、
中国の場合は政府自体がヤカラですから、他国とは事情が違います。
もし中国が台湾のような国になったら、多分中国に住みたいと思うでしょう。
いずれにしても中国共産党がある限り、ヤカラ国家から抜け出せませんな。


今日目に付いた記事:
 ・全身発熱にじんましんも……蚊アレルギーとは?
  私は様々なアレルギーを持っていますから、蚊にも注意しないと。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 自民党の暴走が本格的に始まる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿