闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

それ程人類は愚か?

2018年05月11日 00時21分38秒 | Weblog
今日は、ちょっと統計計算をやらなければならなかったので、
遅い更新になってしまいました、ので、手短に。

米朝会談の日程と場所が決まったようですね。6月12日シンガポール。
Trump announces North Korea summit will be in Singapore

憲法で同胞すら助けられない情けない日本は、拉致問題をトランプに託すしかない。
なので、核問題は第一の議題だが、拉致問題もトランプに頑張って貰うしかない。

さて、今日のMSNニュース。
AIに仕事を奪われて大量失業か。意外な救済策が、本気で検討されている
確かに現状が続けば、AIの普及で大量に失業者が出るだろう。
しかし、それ程人類は愚か?

私は人類の英知を信じたい。AIは万能じゃないし不完全だ。
AIにできないクリエイティブ仕事を見つけ出すだろうし、
泥臭い仕事でも、人類は仕事を見つけ出すだろう。

このニュースの理屈からいけば、AIが経営する会社まで現れてしまう。
それならいっそ、仕事はAIに全部任せ、人類はベーシックインカムで食っていくか?
チャレンジャーな人類が、それで満足できるはずがない!

まぁいずれAIと人類のコンフリクトは起こるとしても、
両者は共存していく道を見つけるだろう。


今日目についた記事:
 ・ハワイの火山、爆発的噴火の恐れ 火山スモッグや酸性雨にも要警戒
  ハワイ島は凄い事になってんなー。

今日の気持ちステータス: 寒い

今日の一言:
 映画ターミネーターのような未来にはならない

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿