闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

四国に初上陸

2012年05月23日 22時24分54秒 | Weblog
今日は、四国徳島のお客様のところに行ってきました。
私としては、初めての四国。明石海峡大橋も初めて(写真)
淡路島も徳島も、山に囲まれた田園風景が広がり、
のんびりした雰囲気が漂っていました、いいですねー。

名物の鳴門の渦潮も大鳴門橋の上からよく見えました、
凄いですね、あんなに潮の流れが速いとは、まるで大きな川です。
で、俗世間的な私が次に考える事と言えば「あんな潮の中で生きている魚は
さぞかし身が締まっていて美味しいだろうなぁ・・・」

自動車で大阪を出たのが9:30、お客さんとの打ち合わせが1時間程度、
大阪に着いたのが17:30、往復7時間。
私は助手席で座っているだけでしたが、少々疲れました。
次回は、オートバイで訪れてみたいようなところです。

明石海峡大橋を渡っている時に、自動車の窓から吹き込む海風の
かすかに匂う潮の匂い! 私の好きな海の匂い!!
まだ5月だというのに、もう海が恋しくなってきました。
次の土日のいずれか、海までオートバイを走らせてたくなりましたね。

これが鎌倉だと、湘南から葉山あたりの江ノ電と並行している海沿いの道を
ゆっくりオートバイで走りたいところですが、京都市内からは海は遠い!
京都市内から一番近い海は大阪湾ですが、ドブ川のような大阪湾だと
潮の香りどころか、船の燃料やドブ川の臭いがしますから興ざめ。

京都市内から日本海に行くには、丹波から綾部抜けて天橋立か
周山から美山抜けて小浜か、または鞍馬から花背~朽木抜けて小浜へ、
はたまた途中越えて朽木抜けて小浜かの4つのルートがありますが
いずれも海まで3時間はかかりますね。

小浜は、今話題の大飯原発とは目の鼻の先。
今、話題だけにちょっと見てみたいような気がしますが・・・
そうそう、でも来月、どーせ沖縄行く事になっているのでした
沖縄に行ったら、ドブのような大阪湾と違うエメラルドグリーンの
素晴らしい海が待っているのでした。6月22日が待ち遠しぃ!!


今日目に付いた記事:
 ・消費増税「採決から逃げぬ」=野田首相、先送りを否定―衆院特別委
  マニュフェストの他の案件は先送りしておいて、それに無かった
  消費税増税の採決を急ぐとは、何たる詐欺行為!アホちゃぅ?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 徳島に行ったのに、両親への土産は何故か讃岐うどん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿