闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

また地獄の季節がやってくる(涙)

2013年10月16日 21時44分08秒 | Weblog
大型で強く10年に一度といわれている台風26号ですが、
近畿圏では、あまり強い風も吹かず、まぁ雨は降りましたけど
台風18号に比べれば、全く被害や問題がなかっただけに
今回の26号は大したことないなぁ~と思っていたら、
伊豆大島はすごい被害だとニュースで報道していました。

首都圏でも、冠水したり電車が止まったりとひどかったみたいですね。
トラックが横倒しになっているシーンなどを見ると26号の凄さがわかります。
被害にあわれた方々は、本当に大変だと思います。

でもこの台風で、秋が一挙に深まったようで、もう半そでシャツでは寒いくらい。
今週あたり、そろそろ冬物をださないといけないかなぁと思っています。
もうペットには、軽くヒーターも入れましたし、人間様も衣替えですな。

週間天気予報では、まだ最高気温が20度以上の予想ですが、
10度台の予想が入ってくると、私には地獄の日々が始まります。
暑いのには耐えられますが、寒いのには耐えられません、最悪です。
寒くなる事を考えると、毎年、完全に気持ちが沈みますね~。

ある友人なんか「ウィンタースポーツをやれば冬も楽しくなるよ」と言いますけど、
「このクソ寒いのに戸外でスポーツってバカじゃないの?」って思ってしまいます。
わざわざ寒いのに、スキーやスノボやりに行く人の気持ちが全く理解できませんね。
逆を返せば、彼らにしてみれば、38度の炎天下でジョギングする私を
多分、頭がおかしいと思っているに違いありませんけど

彼らからみて頭のおかしい私は、もっと地球が温暖化して日本が亜熱帯に
ならないものかと、真剣に考えてしまいます。
それは多分叶わないでしょうから、日本を飛び出して熱帯の国々で過ごせないものかと
かなりの確率で真剣に考えています。日本人の気質も嫌いですしね。

日本国内でも、小笠原諸島なんかは年中暖かいんじゃないですかね?
沖縄は、さすがに冬は寒いようです(本土に比べりゃ暖かいですけど)
小笠原諸島と沖縄は、同じくらいの緯度だったと思いますから
沖縄と同じで、冬は寒いんでしょうかね・・・
やはりサイパンやグァムあたりまで行かないと、常夏とはいかないのでしょうか。

いずれにしても、今すぐ日本を飛び出す事はできないので、
何とか地獄の季節を少しでも楽に生き延びる方法を今年も考えないとね・・・


今日目に付いた記事:
 ・米アップル、22日に新型「iPad」発表の見通し
  どんなサプライズがあるのやら・・・

今日の気持ちステータス: 寒い

今日の一言:
 春夏夏夏夏秋夏夏夏夏 とならんものかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿