闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

年末のご挨拶

2007年12月30日 16時34分41秒 | Weblog
2007年もあと2日になりました。

2007年もいろいろな事がありました。
世間では、年金問題の発覚、安倍総理の突然の辞任、食の偽装事件
毎年年末にその年を象徴する漢字が選ばれますが、今年は「偽」
正にその漢字が象徴するような1年だったと思います。

うちの会社では、今後の進路を模索する1年でした。
今までは、ただ我武者羅にソフトを開発してきたのですが
会社設立の目標から少しずつ乖離しつつあり、
如何にして本来の道筋に戻すかなどを探し続ける1年。

そしてようやく秋になり、その答えの1つがでました。
秋以降に頑張った分、少し来年に向かって種まきができ
何とか来年、それが芽がでるように、そして大きく育つように
手をかけていく方向で当面の進路が決定しました。

そういう意味で、今年は金儲けよりむしろ、
「考える」という事に多くの時間を費やし
創立以来ずっと右肩上がりだったのが、ここに来て足踏み状態になりました。
しかし、次のジャンプアップのためのエネルギーを充填した年と考えています。

うちの従業員も今年、本当に不平不満の一言も言わず私について来てくれました。
本当に心から感謝を述べたい、それと同時に、今年支えてくれた事に報いる日が
できるだけ早く訪れるようにしたいと思っています。

来年、私は年男、快進撃元年にしたいですね。
「快進撃元年=十二支の始め=年男」!!
神様は何と素晴らしいステージを用意してくれたのでしょう!
そして2008年は、何かとっても楽しい事がいっぱい起こるような
予感というか、ドキドキしています。

さて、来年もどんな年になるかは全く分かりません。
しかし、「こんな年にしたい」という望みは持っています。
来年も、皆様の叱咤激励を頂きつつ、精一杯頑張りたいと思っています。

最後に、今年一年、何の面白みもない私のブログに沢山の方々に読んで頂き
本来ならお一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、それも叶わず、
ブログ中で大変申し訳ないのですが、心から感謝の言葉を述べたいと思います。
また、沢山のコメントも頂きました、大変勉強になるものばかりで
沈んでいる時にも元気つけたりもしました。本当にありがとうございました。

来年も皆様のご健康とご発展をお祈りいたしまして
本年のブログを終了させて頂きます。
本当に1年間、ありがとうございました。


今日目に付いた記事:
 ・元旦の富士山、ネットで拝もう
  ご利益があるんですかね

今日の気持ちステータス:

今日のオススメサイト:
 今週は京都の初詣スポットをご紹介しています
 ・平安神宮
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2007-12-30 20:36:54
今年も本当にお世話になりました。
いつも闘志満々のお言葉に、胸のすく思いがいたしました。
また、年末にはお父上から思いがけないプレゼントをいただきありがとうございました。
来年は、このブログにもあるように、一段の発展を期されておられるご様子。私もそばから見ていて楽しみです。
ご家族の皆様のご健康とご多幸、ならびに事業のご発展をお祈り申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (6年目社長)
2007-12-31 10:42:12
佐藤様、ご丁寧なご挨拶を頂きまして大変ありがとうございます。
なかなか事業を継続するというのは難しいものですね。
でも来年も頑張ってやりますので、また叱咤激励を頂戴できれば幸いです。
何卒、良い年末年始をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿