闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

秋を見つけにプチツーリング

2012年11月10日 19時54分37秒 | Weblog
今日は、秋を味わいに京都府の北の美山町に行ってまいりました。
京都市内より5度程気温が低かったので、少し肌寒かったですけど
きれいな空気を吸う事ができ、またのどかな風景にしばし心の洗濯。

美山町の風景


まだ本格的ではありませんが、かなり木々が色づいていました。
美山町は、杉の産地でもありますから、道路沿いの木々は紅葉しているのに
山の方は、杉の緑で青々していました。


川沿いの土手に、ススキの大群を見つけました。
白い穂をつけたススキを見ると、冬の足音を感じますね。


今日、もう少し天気が良ければ小浜(オバマではない)[おばま]まで
行ければと思っていましたが、生憎、途中で雨が降り出し
更に進むと雨脚が強くなってきましたので、道の駅・美山ふれあい広場
少し雨をやり過ごし、そこからUターン。

京北町まで戻って来たところで天気が回復したので
山の中に入り花脊峠を越えて鞍馬に抜けました。
途中、きれいな紅葉がありましたので、写真に収めました。


途中で引き返したので、予定より随分早く帰宅しましたが
秋を十分満喫できたし、きれいな空気も吸えたし、
またワインディングでの走りもできたので、私としては大変満足な一日でした


今日目に付いた記事:
 ・日本からの輸入、10.2%減=尖閣影響、大幅マイナス続く―中国
  下界に戻ってくると、興ざめなニュースばかり!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 小さい秋、小さい秋、小さい秋、見つけた♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿