闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ある時はロッキー、ある時は幕末通、その実態は...

2006年11月25日 22時51分44秒 | Weblog
不摂生で風邪を引いてから態度を改めて、以前のように5時起きにシフトした。
冷たい空気の中、なんか凛とした感じ何とも清々しいです。
もちろんジョギングも再開、以前のようにいきなり10kmは走れないので
とりあえず5kmから始めています。

まだ暗い中、準備体操とストレッチを入念にしてから出発です。
この時期、手袋と帽子は必需品、もちろんデジタルオーディオも。
走り始めは、いわずと知れた「ロッキーのテーマ(サントラ版)」
ラッパの音で始まるやつです、これで俄然走る気になります

30分ほどかけて戻ってきて、シャワーと朝食、それで7時から仕事です。
元々私は朝勝負型なので仕事が捗ります
柔道やっていた頃は、早朝練習は当たり前でしたから。
おまけにアルコールも全然飲んでいないし、頭もすっきりです。

今日は午前中だけ仕事して、午後はOFFにしました。
午後からは、山内一豊公の事をいろいろ調べていたら、すっかりはまってしまい
土佐藩、坂本龍馬さん、幕末、新撰組、土方歳三さん、榎本武揚、明治政府と
次々関係するサイトをサーフィンしていました。

歴史は天下泰平の世より、動乱期の方が断然面白いですね。
一癖も二癖もある人たちが、夢をかけて生き生きと動き回ったり
それを阻止する陰謀や暗殺、薩長土肥や幕府、公家の駆け引き。
すっかり時間を忘れて、のめりこんでしまいました。
おかげですっかり幕末通になりました

そうそう、今日アップした写真は今日送られてきた阪神タイガースの
ファンクラブの会員証(上2枚)とシャツ(白)です。
去年は黄色だったので今年は白にしました。

会員証の裏面(真ん中)の「7」は今岡選手の背番号です。
会員証に好きな選手の背番号を入れてもらえるんですよ
でもまぁこんなので喜んでいるとはガキだなぁ~と思うんですけど
親に言わせれば、子供がカードゲームを集めると同じらしいです。
これだけはささやかな楽しみだから、誰が何と言おうと止めませんが

おっともう眠る時間です、明朝も走りますからね。「エイドリア~ン!」


今日目に付いた記事:
 ・長野の猿公園職員、米写真展でグランプリ 著名プロ抑え
  おぉいつもインターネットのライブカメラで見ている「地獄谷野猿公苑」の
  職員さんだ!! お見事!

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・京都市情報館
  京都市の公式サイトです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿