闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

世界戦争はすでに起こっている

2011年10月29日 23時04分38秒 | Weblog
先日、衆議院のサーバーがサイバー攻撃されて情報が流出した事件がありましたが
官公庁でもかなりサイバー攻撃されているようですね。

だから言わんこっちゃない!

私が日頃から言っているように、日本のセキュリティは甘いって!!
その事が完全に露呈した格好になっているじゃないですか。

今、ネットワークの世界で、世界中で戦争をやっている最中
何とも平和ボケした日本は、完全に格好のターゲット。
それを政府も行政も企業も国民も全く理解できておりません。

一個人でサーバーを運用している私ですら、毎日、サイバー攻撃と戦っているこのご時世
もっと重要な情報を持っている政府や行政や大企業は、戦わなければなりません。
にもかかわらず、もっとも基本中の基本であるウィルス対策ソフトすら
導入していない企業や個人があまりにも多すぎます。

それからパスワードを設定しておけば安心だと思っているあなた!甘い!甘い!
それはクラッカーが本気で、あなたのパスワードを解読しようとしていないだけ、
何故なら、パスワードを破って得られる情報が、その労力に見合わないだけです。

もしクラッカーが本気で、あなたのパスワードを破ろうとすれば
多分3秒以内に破られるでしょう。いやクラッカーでなくてもね、ツールを使えば。
ましてや、個人の持っている情報より格段に金になる情報を持っている
政府や行政や大企業においては、パスワードだけに頼るのは危険この上ない。
と書いて「えっ?」と思った人は、セキュリティが甘い人ですよ!

見知らぬ人から、見知らぬメールがきた経験はありませんか?
その時、あなたはどうしました? そのメールを読みませんでした?
「添付ファイルを見てないから大丈夫でしょう?」と言っているあなたも甘い!!

プレーンテキストでしかメール本文を表示しないメーラーを使っている人は大丈夫ですが
HTML形式で表示できるメーラーを使っている人は、要注意です。
HTML言語はプログラムです。 メール本文を表示するために、
送られてきたHTML言語プログラムを自動的に実行するので、
そのプログラムの中に、ウィルスを仕込んでおけば、メール本文を表示しただけで
ウィルスに感染させられてしまいます、理解していますか?

別に私はあなた達を怖がらせようとか、不安を与えるために書いているわけではありません。
ただ、事実を述べているだけです、現在のネット社会で安全に生きていくための知識です。
もはや「コンピュータの事は難しくて・・・」とか「ネットの事はわからん!」とか
そういう事を言っていられる世の中ではなく、ちゃんと自己管理する時代だという事です。
隣に銃口をこちらに向けている人間がいるのに「私は銃の事はわからない」と
言っているのと同じです、銃の事が分かる分からないに関わらず、
銃口を向けた人間は、その気分次第で撃ってきますから、言い訳など何の意味もない。

最後にもう一度言います! 現在、ネットワークの世界では、世界戦争が行われています。
もし自分が可愛いのであれば、確かな知識をつけて自分の身は自分で守ってください!!


今日目に付いた記事:
 ・米人工衛星2基にハッキング、中国軍が関与の疑い=調査委員会
  これが現実!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ドンパチだけが戦争じゃない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿