闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

私のモチベーションアップの方法

2014年04月25日 21時52分41秒 | Weblog
ここで何度か書いていますが、今年から、また少しずつ走り始めています。
実際に道路を走るのではなく、自分の夢に向かってです。

そのため、自分を強化しないといけないので、いろいろやっていますが
これほど振り返る余裕もなく毎日を過ごしているのにもかかわらず、
どーしてもモチベーションが上がらない時があります。
モチベーションの高さは、結果に大きく影響しますから、
何とか高く保っていたいのですが、そうそう上手く行きません。
そこで、いくつかモチベーションアップの方法を持っています。

一つ目は、元気がでる音楽を聴く事ですね。
元気がでる音楽だけを集めたプレイリストを作ってあります。
そこには、Kiroroの未来へ、ZARDの負けないで、岡本真夜さんのTOMORROW、
大事MANブラザーズバンドのそれが大事、ウルフルズの明日があるさ、
岡村孝子さんの夢をあきらめないで、なんかが入っています。

それでもモチベーションが上がらない時は二つ目。
二つ目は、国際ニュースを見る事ですね。
ロイターやCNN、BBCをはじめ、世界各国のマスメディアには
英語放送があるので、それらの動画ニュースを見ます。
勿論、今の私の英語力では、断片的にしか理解できません、
でも動画を見るだけで、世界で何が起こっているかは想像できます。

三つ目は、今テレビで世界中で頑張っている日本人を紹介している
番組がありますね、今日も放送しておりましたが
「世界の村で発見!こんなところに日本人」等の録画を見る事ですね。
世界ではこれだけ頑張っている同胞がいるのだと思うと
やはりモチベーションが上がりますね。

一・二・三でもモチベーションが上がらない時は、最後の手段、
昔受けた起業家塾の講義ビデオを見る事です。
どの講義ビデオでも良いわけでは無く、モチベーションを上げてくれる
ツボの講義ビデオがあるので、それを見ます。

一~四をやってもダメな時は諦めて、全部放り出して何も考え無い。
それで頭をリセットして、明日に臨みます。
明日がダメなら明後日も、明後日がダメなら明明後日も。
何もしない日が続くと、段々やりたくなってくるんですよね、これが。
そこで一発、いつもよりちょっと長いジョギングをしたりすると
またスイッチが入りますね。

でも何もしない日も決して無駄にはなりませんよ。
何故なら、プチエネルギー充填をしていると思いますし、
こういう緩急をつける事により、自分に刺激を与えるのですから。

私のモチベーションが上がらない原因の多くは寝不足と
寝起きのタイミングが悪い時ですね。
寝起きのタイミングが良かったら、3時間程の睡眠でも
モチベーションが高い事も多いです、ただ持続力は短いですけど。

と、いろいろやりつつ少しずつでも前に進む毎日です。


今日目についた記事:
 ・アニメ制作社員の自殺 クールジャパン支える「月600時間労働」の衝撃
  私の最長労働時間記録より100時間も多い!酷すぎますねー。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 365歩のマーチ(水前寺清子)もモチベーションが上がりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿