闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

明日から遅い夏休み。ツーリング一日、後は夏休み集中講座(^o^)

2016年08月29日 21時27分40秒 | Weblog
今日は昼前から雨。日本海にある低気圧から冷たい風が吹き込んでいるので
涼しくて快適といえば快適なのですが、やはりどーもジメジメしていて・・・。

雨雲が夕方からずっと同じ位置に居るので、雨の時間が長いです。

午後4時頃から、殆どこの位置。

さて、明日から私は遅い夏休み。お天気はと見ると・・・

おぉ!ずっと晴れマーク やっぱり普段の心がけがいいと、こんなものです

1日はツーリングに行って、あと1日は大阪にある秘湯にでも行きたいと思っています。
それ以外は、基本勉強。ずっと時間が自由に使える時はそうそうありませんからね。
まぁ夏休み集中講座というところでしょうか

平日のツーリングは、どこに行っても人が少ないし快適です。
しかも今回は、日本海にある冷たい低気圧から風が吹き込んでいますから
比較的涼しいし、ツーリングにはもってこいですね。
泊まりのツーリングも考えていましたが、思ったところの宿がとれないし、
それに、朝晩、猫に餌もやらないといけないし。

不思議な事ですが、この時期の平日でも、宿がうまるんですよね~。
勿論、条件の悪い宿や、宿泊料が高い宿は空いていますけど
理由の一つは、どうやら高齢者の登山ブームで、観光地で山手の所の宿は
直ぐにいっぱいになるようです。高齢者なら夏休みとか関係ありませんからね。

職場の同僚からは「夏休みに海外にいかないのですか?」と言われましたが、
今年はもう3月に香港に行ったし、懐事情もありますからね
まぁ次回は、できたらミャンマーかラオス辺りに行きたいとは思っていますが。
でももう一度、タイや台湾に行ってみたいのですけど、同じ所にいってもね・・・
次の海外は、来年かな?


今日目に付いた記事:
 ・東西の高気圧や偏西風蛇行=台風10号、Uターンの主因
  千葉沖から、また西進したりして

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 雨はもういい

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
 ・パックス・チャイナ 中華帝国の野望 ←完読

最新の画像もっと見る

コメントを投稿