闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

AppleWatchの意味

2015年03月10日 21時00分26秒 | Weblog
いやぁ~今日は朝から冬に季節が戻ったようで、朝、仕事に出る時には
みぞれが降っていましたし、昼には雪がちらほら、夜になっても
みぞれのようなものが降っていて、超寒い
一応エアコン入れていますが、足下が寒い事!寒い事!
3月も半ば近くになっているのに寒の戻りとは、もうこりごり。

さてiPhone/iPadのiOSのVer.8.2がリリースされたので、早速Verupしたのですが
またまた不要なアプリ「AppleWatch」が勝手にインストールされています。
AppleWatchを購入する人には必要かもしれないが、
購入しない人には全くムダなアプリで、とても目障り。
プレインストールアプリは削除できないので、最悪です。

AppleWatchは、4月24日に発売開始されるようですが、全く興味ありません。
大体どういう機能があるかAppleのサイトをよく見に行くので知っていますけど
今使っているiPhoneでも字が小さいので、iPadで読む事が多いのに、
それより小さいAppleWatchは、魅力がない以前に全く意味がない。

どういう人がどういう使い方するのか知りませんけど、
ジョギングの記録を取る事くらいしか考えられませんね。
それだって時計をいつも見ながら走るバカは居ないだろうし。
メールの着信などを知るには、iPhoneが教えてくれるし、
わざわざ時計を見る必要もないでしょう。

AppleWatch経由で、Siriを操作するという手もありますが、
街中でSiriを使っている人を見た事ないので、AppleWatchになっても
Siriを使う人は少ないと思いますよ。

それに価格が高すぎる!!
AppleWatchの標準モデルが6万6800円~12万6800円
AppleWatchのスポーツモデルが4万2800円~4万8800円
AppleWatchの最上位モデルだと、何と128万円~218万円
(全部税別)一体何を考えているのでしょうか?

まぁ新しいモノ好きの人には面白いオモチャかも知れませんが、
実用という面では、私は大いに疑問を持っていますね。
もしジョブスさんが生きておられたら、どういうプレゼンされたでしょうか?

今後、ウェアラブル端末がいろいろ世にでてくる先駆けという点は
意味があるのかも知れませんが、私には全く意味がない。
時計ならやっぱりセイコー、シチズン、カシオブランドの980円で十分。


今日目についた記事:
 ・「マイナンバー」銀行預金口座にも適用へ
  ほら!チンピラも真っ青になる国の取り立てが始まるぞ!!

今日の気持ちステータス: 最悪!寒すぎる!!

今日の一言:
 AppleWatchは魅力がないが、新MacBookAirは魅力がありますけどね。

今日読んだ本:
 プロフェッショナルの条件 P.ドラッカー 継続
 明後日か明明後日くらいには完読

最新の画像もっと見る

コメントを投稿