闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

青年も大志を抱け

2006年09月23日 22時42分49秒 | Weblog
昨日は眠気眼を擦りながらブログを書いていたら
オペミスで一瞬で書いたブログが消滅してしまい
眠気に負けて書き直さず眠っちゃいました。

一昨日のブログで「飛行機が恐い」と書いたら、
友人から「命がけで起業した人の言葉とは思えない」と
冷やかしのメールがきました

事業の事については確かに恐いものなどないのですが
個人の範疇では恐いものが沢山あります。
飛行機、これは昨日理由を書きました。
雷、これは歩いていた50m程前にあった電柱に落雷して
大変恐いを思いをしましたので、それ以来恐いですね。
地震は阪神大震災以来、トラウマですね、京都でも相当揺れましたから。
地震、雷ときたら「親父」とくるところですが、
親父より母親の方が恐いですわ。

事故なども恐いですが、事件に巻き込まれるのも恐いですね。
最近は思いもよらないところ、思いもよらない事件が起こりますから。
世の中に他人を殺す事など平気な人間もいますし、
他人を殺す事を快感に感じる人もいますから要注意です。

それにしても犯罪を起こす人の心理は全く理解できませんね、
現在、検挙率が低下してきたとはいえ、一旦捕まってしまうと
一度しかない人生を棒に振ってしまうわけですから
犯罪は全く割りにあわないのにね。

そうそう、田代○さしや植草○秀、懲りませんね~
一度は温かい目で許されて復帰させてもらったのに、
再犯で人生終わっちゃいましたよ、バカですね。

常々思っているのですが、高々数千円のために強盗したり
その時の怒りの感情で殺人したりする人たち、
その代償が残りの人生とは、全く割があいません。
その瞬間感情に負けて、それが分からないないんですかね~

私は今、夢を追って日々を過ごしています、
もちろん夢よりも大切なものは親くらいでしょうか。
いくら窮しても夢に代わるものはありません。
多分、夢をもっている人たちは私と同じ気持ちでしょう。
そういう意味でも、若い人たちには夢を持って欲しいですね。


今日目に付いた記事:
 ・奈良女児誘拐殺害:26日判決 死刑の選択争点
  死というような楽な償いではなく、終身刑にすべきだと思いますね。
  一生償って働かせる方が良いというのが持論です。

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・光プレミアムのいろは
  光プレミアムについてはピカ一、トラブルも解消

最新の画像もっと見る

コメントを投稿