闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

眠い秋、でもやる事山積み(涙)

2006年09月14日 00時15分48秒 | Weblog
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、もうすっかり秋めいてきましたね~。
しかし、梅雨明けが遅かったせいか、夏が短かったように思えます。
秋めいて来たのと同時に、やらた眠い毎日が続き
普段から寝不足の私にとっては、その点で辛い季節です。

私の場合、昼間にお客さんの仕事をして、帰宅後、本来の会社の仕事や
起業家としての勉強、もう一つの会社の仕事と超多忙なので普段から
寝不足なのに、輪を掛けて眠くなる今の季節はなかなかキツいです。

朝も可能な限り午前5時には起きて運動するようにしていますが
運動を終えた後、ちょっと休憩している間につい眠ってしまう事が多くなり
次に気が付いたらお客さんの所に仕事に行く時間ぎりぎりになっていた
なんて笑えない状態になったりします。

おまけに秋は展示会があったり、来期のための準備などに忙しく
もちろんお客さんのところの仕事がない土日には
10月の展示会出展のためのソフトの開発でフル稼働。
新しいコンセプトを立ち上げたので、できる限りソフトのラインナップを
揃えたいと思っているので、ついつい寝る時間も惜しんでの開発だ。

目が回るほど忙しい現在であるが、こなせない程の仕事があって
大変ありがたい事である、創業当時の暇な時期があった事が嘘のようだ。
これ程忙しくなるとわかっていたら、今年立ち上げたもう一つの事業を
来年にまわしても良かったとちょっと後悔。
でもそちらの事業も他社と共同開発しているので止める訳にはいかない。

それほど忙しいのなら、さぞかし儲かっているのだろと
思われるかもしれないが全然儲かっていないのが現実だ、
私が今動いている事は「今」がターゲットでは無く、
1年後2年後がターゲットなので今儲かるはずがない。
それでも私は幸せである、何故ならサラリーマンだったら
1年後2年後をターゲットにした仕事の仕方ができない。

サラリーマンの場合、負債については将来的なスケジュールは引けるが
資産については将来的なスケジュールが引きにくい。
例えば、自宅のローンの返済についてはスケジュールを引けるが
2年後これだけの資産を持ちたいというスケジュールは難しい。
何故なら、基本的に資産の元になるのは会社からの給料しかないがからだ。
私のような立場の場合、資産を作る方法は制限を受けないし
法人の場合、サラリーマンとは異なり有利な点も多い。

私は今後10年が人生の勝負の年と置いているので
眠かろうが忙しかろうがフル稼働するつもりでいる。
脳みそや身体が動く間にやっておかねばならない事は山積みであり
それらをこなす事を少しでも怠ったら夢は実現できないだろう。


今日目に付いた記事:
 ・主要大学の起業家教育、06年度は131講座に
  後進起業家が育つ素地が整う事はうれしいことであるが、
  起業家にとって最も大切な「魂」を教える事ができるのか?

今日のステータス: バス通勤は憂鬱である

今日のオススメサイト:
 ・日立総合福祉システム
  将来、うちの会社がこの会社の悪夢になれれば万々歳。今は目標の一つだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿