闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

人生はやはり修行だ

2006年09月17日 23時07分39秒 | Weblog
松本零士さんのアニメ「銀河鉄道999」、素晴らしいアニメでした。
初めて映画が公開された頃は、私はまだ大学生だったので
授業をサボって映画を見にいきました。

主人公の星野哲郎が冒険する中で限りある命の尊さに気づき
終着駅である機械化母性メーテルを破壊するというストーリーです。
素晴らしい登場人物やストーリーですね。

生命は生まれた瞬間から死へカウントダウンが始まります、
死だけは等しく平等に確実にやってきます。
ただ、カウント0になのが何時になるか神様しか知らぬ事です。

私もこれまで身内の死、友人・知人の死に臨んできました、
動物と暮らす事が普通の私にとっては沢山のペットの死にも臨んできました。
その中でも心の準備ができるような猶予がある場合は良いのですが
ある日突然死を知った場合、本当に狼狽してしまいます。

心の痛みはよく時間が解決してくれると言いますが、
確かに心の痛みが和らぐ事はあっても消えない痛みもありますよね。
自分にもっと何かできなかったのかという後悔と無念さ。
なかなか生きていくという事は辛い側面がありますね、
だから人生は修行だと言われる所以でしょう。

私にはまだまだやらなければならない事が沢山あります。
私を必要として待っている人たちが居る限り私は前進し続けます、
それは亡くなっていった人たちとの約束でもあります。
私は前進し続け、夢を叶えます。
そのためにも人生の踊り場で休んでいる暇が無いのです、
何故なら私は走る人生を選んだからです。

今日はちょっと哲学的な内容になってしまいました、
また明日からは元のブログにもどります。


今日目に付いた記事:
 ・<年金調査>「近い将来破たん」59%に 40代不信感強い
  誰の目にも明らかだ、私も40代だが不信感どころか当てにしていない。

今日のステータス:

今日のオススメサイト:
 ・松本零士オフィシャルサイト
  男おいどん、キャプテンハーロック、宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999
  名作アニメのヒットメーカー松本零士さんの公式サイトです。
  個人的にはメーテルやクイーン・エメラルダスが好きですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿