闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

やっぱりこの時間

2006年02月14日 02時57分39秒 | Weblog
今日も作業が終わったらこんな時間(午前2時半前)だ
まだサラリーマンだった頃、昼間は会社の仕事、夜は起業家の勉強と
2元生活していたが、それがいつの間にか習慣化してしまった。

でも今日は提出する資料を1日前倒しに完成したので
明日はその分別の仕事(自社開発)に当てられる。
こんな事しているから地獄のような時間外勤務でも耐えられたのだろう。
でも決して他人様に自慢できる代物でもないのだが

最近、モチベーションが落ちてきたので起業家塾生時代の講義ビデオを見た、
一流の方が講師をなされているのだが、その一流の方でも
モチベーションが下がるときがあるのだそうだ。

しかし自分を元気付ける方法を何通りも持っているので
極端にモチベーションが下がる事がないのだそうだ。
それの一つの方法として、自分の夢を見直す事が
特に効果があるようなので、それを実行する事にした。

私の夢はたくさんあるのだが、特に元気付けられる動機となる夢がある。
それをPCの壁紙にしてみたのだ。
少々ごちゃごちゃしているのだが、PCに向かっている間は
いつも見えるのでいつも自分の夢の確認ができてGOOD!

どんな壁紙かは私のPCを見られる環境にいる人にしか
お見せできないがかなり衝撃的なものである。
ふかわりょうが出演しているTVのCMじゃないけど
人間次々と情報が入ってくると古い情報は次第に思い出せなくなる。

いくら自分の夢だといっても、それを確認しなければ
普段は全く忘れてしまっているので確認が絶えず必要である。
壁紙作戦で当分は自分の夢をいつも確認できるようになったから
モチベーションアップ間違いなしだ。

他の起業家の人たちはどのようにしてモチベーションを
高いレベルに保っているのだろうか?


今日目に付いた記事:コクヨストアクリエーション、ポスターパネルをまるごとスピーカーに
以前、障子の戸が丸ごとスピーカーにならないかと面白半分で思ったことがあるが
これではまんざら実現不可能な事でもないように思えてきた。

今日のステータス:

今日の成果:
 ・詳細設計書の作成完了
 ・納入モジュールの整理完了

最新の画像もっと見る

コメントを投稿