闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

明朝は、雨・風が収まっているだろうか?

2017年10月22日 19時53分33秒 | Weblog
今日は、台風が近づいてきているので、一日中雨。
現在の雨の様子です。

広い範囲で雨が降っていますね。

京都では、大雨・洪水・暴風警報が出ています。


いつも日曜日に掃除・洗濯・買い出しをするのですが、今日が一日中雨だという予報だったので
昨日のうちに洗濯しました。 今日になっても全然乾いていません
早急に乾いて欲しいものは、室内干しにしました。

今日は、掃除と買い出しですが、遅い時間になるほど、雨・風が強くなるので
朝のうちに買い出しに行って、その後、掃除をやりました。
案の定、午後から雨脚が強まったので、朝のうちに買い出しに行っておいて良かったです。

おぉ今午後8時になったので、早速、選挙速報が出ています。
自民党強いですねー。与党過半数は確実、自民党でも単独過半数を超える勢いですね。

今回は、明らかに野党側の作戦負けです。
小池さんは都知事の仕事と国政政党の代表でどっちつかず、おまけに民進党との合流にも失敗。
日本の心と維新を除く野党は、森友・加計学園問題に固執して自滅、というところでしょうか。
もう結果が見えているので、面白くありませんね。

さて台風ですが、どうやらこのような↓コースをたどるようです。


心配なのは、明日の朝の出勤時にどれだけ雨・風が収まっているかです。
かなりの強風でも、かなりの大雨でも、電車が動きますから出勤しなければなりませんが
駅に行ったり、駅から事務所まででかなり濡れてしまうのは、ちょっとご勘弁願いたいですからね。

明日、通勤時の首都圏に台風が直撃するようですので、多分、公共交通機関が止まる可能性があり
そういう意味では、首都圏の方が濡れて出勤する必要がないので、まだ不幸中の幸いかもしれません。

いずれにしても、明日の朝の天気は重要です。


今日目についた記事:
 ・68歳、俺がホームレスになった理由
  これは決して他人事じゃない。いつ自分もそうなるかわからん。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 火曜日には台風一過の晴天にめぐまれるだろうか?

今日読んだ本:
 ・危機にこそぼくらは甦る(青山繁晴)
 ・ ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞 (kindle)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿