闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

仕事さぼって...(^o^;ゞ

2010年02月24日 14時01分57秒 | Weblog
今日、昼食を終えて仕事に戻ろうとしたら、バンクーバーオリンピック放送で
浅田真央ちゃんのショートプログラムの演技が始まったから
思わず仕事さぼって、真央ちゃん、金妍児さん、鈴木明子選手を連続で
そして少しおいて安藤美姫さんの演技をテレビで見ました。
←[天の声](おぃおぃ、仕事サボってテレビなんか見てる場合かぁ?)

やはり上位に入る人の演技は、単に素晴らしいというだけでなく
感動を呼びますね~、それにやっぱり女子の場合は、笑顔に花がある。
真央ちゃんの演技は本当に素晴らしいものでしたが、
金妍児さんの演技を見たら、やはり演技力があるというか演技が大きい!
真央ちゃんの場合は、何か爽やかな風が吹いてくるようで
演技後半にちらっと映った笑顔がなんとも印象的でした。

直前に真央ちゃんが滑って良い成績がでているので、
金妍児さんのプレッシャーたるや、凄いものがあったと思いますけど
それをものともせず、過去最高得点をたたき出すところなんか
金妍児さんの精神力の強さというものを、うかがい知る事ができますね。

それにしても、ショートプログラムの結果で、1位2位4位が
東洋人というのも面白いと思っていたら、先日面白事を聞きました。

今のように回転が主流のフィギュアスケートの場合、
東洋人より身体が大きい西洋人は、回転するためのエネルギーが
より必要なのだが、それを埋めるだけの筋肉量の差がないので
回転については、東洋人の方が有利なのだそうだ、真偽の程は???
でもさっき見た演技では、確かに真央ちゃんや金妍児さんより
カナダやアメリカ、ヨーロッパ代表の回転の方が遅いように見えましたな。

まぁそのような物理の問題や、フィギュアスケートの技について
詳細なことは、私にはよく分かりませんし、どの技でどのくらいの得点が
加算されるのかなんて全くわかりませんが、
とりあえず私が感動した演技は、得点がやはり高いという事です。

今日のショートプログラムで、1位が金妍児さん、2位が真央ちゃん
これがフリーでどう変わるのか・・・
日本代表として、真央ちゃんに頑張って一等賞をとって欲しいし
金妍児さんには、世界最高の演技を見せて頂きたいし、複雑ですな。
個人的には、安藤美姫さんには是非ともメダルをとって貰いたいです。
多分、安藤美姫さんファンは、私以外にもたくさんいると思いますね

そうそう、やっぱり女性は笑顔が似合いますな、
特に心の底から湧き出てくるような笑顔は、本当に素晴らしい


今日目に付いた記事:
 ・【フィギュア】勝負のフリーは安藤20番、金ヨナ21番、浅田は22番目
  フリーは安藤→キム→浅田、今度は真央ちゃんの精神力が試されるね

今日の気持ちステータス:

今日の一言;
 頑張れ東洋人!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿