闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

スノーボードクロス

2006年02月17日 01時00分47秒 | Weblog
現在トリノで冬季オリンピックが開催されているので、
どの時間帯でもどこかでTV局でオリンピック関連の話題が放送されている。
私自身、寒いのにとっても弱いのでウィンタースポーツには
全く興味がないのでオリンピックの番組が始まると他局を見る。

しかし、今日初めてオリンピックの番組をじっくり見る機会が訪れた、
スノーボードクロスという種目だ。
よ~いスタートで4人1組で様々障害をクリアして滑り降りながら
競争する競技でこれはなかなか面白い。

バンクでのライン取りやジャンプでの滞空時間など
順位が入れ替わる要素がたくさんあり、
狭いRなどでは身体がぶつかり合って転倒者も続出!
それに滑空しているからスピードも出ているし
不安定なスノーボードという環境的な難しさも魅力である。

マラソンや短距離走、オートバイレースや競輪競馬など
複数の人が一斉に競争する競技が最近面白くてならない。
そこには戦略や戦術があり、技や瞬間のチャンスなど
はらはらする要素が一杯であり、
ある部分で経営とも重なる部分があって興味深い。

うちの会社も早く業界の土俵に上がって
せめてダークホースくらいにはなりたいものである。
ダークホースが本命を破ったら面白いじゃない!


今日目に付いた記事:春の訪れ、つぼみようやく膨らむ京都御苑の梅林
春よ来い!

今日のステータス:

今日の成果:
 ・知り合い企業の社長さんと打ち合わせ
 ・お客様へ事務書類の提出
 ・自社開発のための基礎実験
 ・次の仕事への準備

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤直曉)
2006-02-17 08:27:45
5年目は飛躍の年になりそうですね。

がんばってください。
返信する
ご訪問 (ふるもと)
2006-02-18 09:26:48
確定申告期に入り、忙しくて大変です。

この期間が過ぎれば、

御社ご訪問を考えています。



お忙しいので、なかなかお時間が無いでしょうが、ここ数日はブログの更新頻度が上がっていますので、余裕をお持ちになってきたと、勝手に想像しています。

返信する
Unknown (4年目社長)
2006-02-18 23:50:55
佐藤様、ふるもと様、コメントありがとうございます。



昨夜は友人起業家と杯を深夜まで酌み交わしブログが更新できませんでした。

その中でも話していたのですが、

「よくまぁ私が4年も会社を続けてこられたものだ」と。

それも周りの方々のお陰だと感謝しないといけないと思いました。

最初、とりあえず5年頑張ってみようと思い始めたのですが

その目標もあと1年強、さ~てとどうなることやら。



ふるもとさんはこの時期地獄でしょうね

風邪も流行っている事ですしご注意くださいね。

私の地獄はとりあえず一段落、でもそのような状況を招いたのも

私の不徳のいたす所です、反省、反省。
返信する

コメントを投稿