闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

何とちっぽけな事か

2017年09月08日 23時47分39秒 | Weblog
今日は、太陽表面で起こった巨大フレアからの太陽風による磁気嵐が起こっていますね。
それで、北海道でもオーロラが見えたらしいです。

人類は自分たちの発明したテクノロジーをもってして、地上では偉そうな顔をしていますが、
磁気嵐すら止められないのですから、そのテクノジーも大した事ありませんね。
人類の存亡は、すべて太陽にかかっているので、神様を拝む前に、太陽を拝まないといけません。

まだ人類をあざ笑うかのように、自然の力を見せつけられたのがメキシコでの大地震。
発生した時間が時間だけに、太陽風との関係を疑ってしまうのですが・・・
こちらも、止める事は全くできないどころか、発生の予測もできていませんでした。

ICBMの打ち上げ成功、ICBM迎撃試験の成功、自然の大きさからすれば、何とちっぽけな事か。
ところが、明日9月9日に北朝鮮がICBMの打ち上げをやるのではないかと憶測が流れているし、
まだそれは可能性がありますが、さらに面白い憶測が流れているのは、
トランプが北朝鮮の建国記念日9月9日のパレードに、軍事攻撃するという憶測が流れています。
勿論、そんな情報がリークされているはずありませんから、それは可能性なしでしょう

大体、トランプは今それどころじゃないでしょう、超大型のハリケーンが近づいているので
どんな被害がでるかわかりません、なのでトランプは戦々恐々としているはず。
極東の北朝鮮の事より、自分の有権者のいる自国のハリケーンの方が気になりますから。




今日目についた記事:
 ・領海侵入繰り返す中国、続く緊張
  完全ナメられているからや! 警告の魚雷撃ってやったらいいのに!腰抜け政府め!!!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 自然の前では、人間も、猫も、バクテリアも同じや

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)

残念ですが慰留する気にはならない

2017年09月08日 00時42分11秒 | Weblog
職場の同僚が、辞職願を出しました。 正式な辞職日は調整中の様ですが。
理由は、いろいろな事が積み重なった様で、いわば離婚の理由に近いような・・・。
それを理解できるだけに、残念ですが慰留する気にはなりませんでした。

会社と言えども、人間関係、信頼関係が一番大事です。
結局、それが崩れた時、物別れになるしかなくなります。
今の職場では、それを維持するだけの要素が失われてきています。

若い子も、同じ事を言っているし、私も同じことを思っています。
若い子も近々辞めるかもしれませんね。
若い子は、もっと条件のいい再就職先が沢山ありますから。

今日辞職願を出した同僚は、私の弟と同じ歳。 なので再就職が厳しいにもかかわらず
辞職するのですから相当な覚悟です。 逆を返せば、そこまでしても耐えられないという事。

まぁ私の番が回ってくるのも時間の問題です。とりあえず日常英会話ができて
TOEIC700点をクリアできれば、新しい世界に飛び込むつもりです。
そして飛び込んだ世界は、多分、私が終生手掛ける仕事となるでしょう。

私はこれまで3回転職しています、いずれもエンジニアの道でしたが、
最後の転職は全然違う道になりますが、でもやりがいのあるものとなるでしょう。
亡くなった父も、賛成してくれていましたからね。

もうその為の知識は、十分とは言えませんが勉強してきましたし、あとは英語だけですね。
それがクリアできれば飛び立てるのですが、かなりできるようになってきたとはいえ
今はまだ十分とは言えません。 でも着実に進歩してきているので光は見えています。

とりあえず今は、すべての事を犠牲にしても、その点をクリアしなければなりません。


今日目についた記事:
 ・<対北朝鮮>露大統領、対話重視崩さず 安倍首相は圧力要請
  だって危機意識が全然違うところにあるから、意見が一致することなんかありえない

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 崩れ行く職場

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)