闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ジャックバウワーでも救出できなかったか

2017年02月19日 21時22分20秒 | Weblog
今日も、各ワイドショーで金正男暗殺についていろいろ報道されていました。
一方、実行犯の女2人は逮捕されましたが、連れの朝鮮籍の男4人は
もうマレーシアを出国しているとマレーシア警察から報道されています。
男4人は、北朝鮮軍の対外工作機関・偵察総局に所属している可能性が高いのだとか。

しかし、たくさんの謎があります。
1.何故、人目が多く監視カメラが沢山ある空港で実行したのか?
  もっとの人気の少ない所でやれば発覚が遅れ、場所によっては誰が殺害したか
  特定するのが難しい状況になったかもしれないのに。
2.何故、中国の護衛がいなかったのか?
  張成沢が処刑された頃から、中国の護衛が居なくなったらしいが、命の危険があるのに
  そんなに無防備な状態で空港にいたのか。
3.逮捕された女は「乗客にいたずらを仕掛けよう」と言われたと供述しているが
  ならばどうしてタクシーで逃走したのか?
  いくらいたずらばバレてもタクシーで逃げる必要はないはず。
4.何故、2月13日に実行したのか?1とも関連しているかもしれませんね。
  人目があろうが無かろうが、どうしても2月13日に実行しなければならなかったのかも。
5.そもそも、何故、暗殺されなければならなかったのか?
6.韓国メディアが何故そんなに早く金正男暗殺の情報を入手できたのか?


まぁいろいろ疑問はありますが、マレーシア警察が何かを掴んでいるのに秘密にしているのか
本当に何も詳細がわからないのか、詳細発表がないので謎が謎を呼んでいます。
でも誰がどーみても暗殺指令を出したのは、北の元帥様であることは間違いない。

まぁ兄弟で殺し合いをするというのは、古今東西そういう事例はありますから
別段驚きもしませんが、張成沢の処刑も含め金正男に関係する人物が処刑されているとすると
金正男派を一掃する目的が2月13日で完了したのかもしれませんね。
すこし前にここで書きましたが、いずれにしても恐怖政治は長続きしません。


今日目についた記事:
 ・爆発で避難も、鎮火のめど立たず…アスクル火災
  この火災で、アスクルがアスコナイところが出てくるね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 ジャックバウワーでも救出できなかったか?

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第5組