闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

自分は大丈夫だと思っていませんか?

2011年06月10日 21時33分53秒 | Weblog
昨日も会社から帰ってから深夜まで、自宅サーバーの回復作業をやっておりました。
ダメですね・・・回復しません
とりあえず、思い当たる事はすべてやってみたのですが、徒労に終わりました。
今夜?今夜はやりませんよ、連日の寝不足で今日は気力がありません。
今夜はしっかり寝て、明日の昼間、回復作業をやろうと思っています。

さて、今日のアサヒ・コムで、先日ソニーのPSNにハッキングした人物が
逮捕されたとのニュースが掲載されていました。
スペインでは、今、ハッキング行為がはやっているのでしょうかね?
うちのサーバーにハッキング行為をかけているのも
IPアドレスよりスペインからだとわかっています。
まぁこのような連中は、早急に全員逮捕されればよいと思います。

ハッキング行為とは別に、不正メールを送信してくるヤカラも
早く捕まれば良いと思うのですが、こちらは簡単には行きません。
不正メールを送ってくるのは、セキュリティがあまいパソコンに
仕組まれたスパイウェアから送信されますからね。

不正メール送信者は、乗っ取ったパソコンにメール送信の指令を出すだけです。
実際にメールを送るのは、乗っ取られたパソコンですから
大本の不正メール送信指令を出したのが誰かは、特定できません。

「へぇ~パソコンが乗っ取られるのか」と感心しているあなた!
あなたのパソコンも、あなたが気がつかないだけで
不正メール送信者に既に乗っ取られて、不正メール送信の片棒を
担がされているかもしれませんよ!

「いやそれはない!だって今現在、私はパソコンを触っているけど
別に私の制御下で動いていますよ」と言っているあなたですよ。
もしあなたが不正メールの送信者で、他人のパソコンを乗っ取って
不正メールを送信する立場だったとしたら、
乗っ取ったパソコンの所有者に乗っ取った事を知られないようにするでしょう?!
その本人が知らない裏側で、そのパソコンを意のままに動かす事ができれば
そのパソコンを裏で使い続けられるのですから。

パソコンのウィルスは、何も派手な事をやるものばかりでない事を
多くのパソコンユーザーは知るべきです。
そして今すぐにでも、裏で動いているかもしれないスパイウェアや
マルウェアがないかチェックするべきですよ。

「そんな場合もあるんだ」と感心している人は、
セキュリティへの意識を改めていただかないとダメですね。
そういう平和な考えの人が、日本では特に多いから
日本はハッキング天国だといわれる所以です。
もっと自分の身は、自分でまもらなきゃ!それが世界の常識ですよ。


今日めについた記事:
 ・

今日の一言:
 自己責任は世界の常識!日本はぬるま湯だ。