さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居&リリー新番組「Sound Room」とは?/キスマイ新ユニット「舞祭組」に大反響 ~記事紹介~

2013年11月12日 21時28分51秒 | 中居正広

「Sound Room」の記事と、舞祭組の記事が出ていたので、未見の方にご紹介しま~す。


 【キスマイ後列「舞祭組」の中居プロデュース秘話も
                      新番組『Sound Room』のコンセプトとは】
2013/11/12


コチラ  Real Sound


~引用~
「中居正広とリリー・フランキーがMCを務める新音楽番組『Sound Room』(TBS)が、11月12日、11時58分より放送された。

 同番組は、MCのふたりが出演者の楽曲を事前に聴き込み、その感想や魅力を出演者とともに語り尽くたうえで、ライブを披露するという、これまでありそうでなかった内容。

多くの音楽番組がその方向性を模索する中、音楽を軸としたストレートな路線を選択したのは、今年9月に同局の『火曜曲!』が視聴率の低迷により打ち切りになったことを踏まえてのことだろう。

渡辺正一編成部長は『火曜曲!』終了時に「音楽番組については一度リセットしたい。(中略)30分のしっかりとしたパッケージで音楽と向き合う番組をやっていきたい」と語っていたが、同番組のコンセプトはその言葉に沿っている。そういった意味では、同局で今年4月から放送開始した『アーティスト』とともに、今後のTBSの方向性を担う番組といえそうだ。

第1回目のゲストは、アニソンファンから絶大な支持を得る水樹奈々×T.M.Revolution、最新曲がドラマ『刑事のまなざし』の主題歌に選ばれているシクラメン、そしてKis-My-Ft2のメンバー4人のユニットで、中居が作詞・作曲・振り付けを手掛けた楽曲を携えてデビューする舞祭組(ブサイク)の3組。個性溢れる独特のキャスティングに、早くも番組の独自性が垣間見れる。

 水樹奈々×T.M.Revolutionが登場の際は、レコード会社の異なるふたりがコラボしたからこそのエピソードを披露。第1弾コラボシングル『Preserved Roses』では、西川貴教の制作チームで、今回披露した第2弾コラボシングル『革命デュアリズム』では、水樹奈々の制作チームで楽曲を作ったことを明かした。西川はその状況を「嫁の実家に行くタイプ」とたとえ、中居たちを笑わせた。

また、新曲の感想についてリリーは「こんなに休めないデュエットはないね」と、短いセンテンスで交互に歌う同曲の“激しさ”に言及。さらに「沸騰せよ 血液のレイヴ 交錯する プラズマのように」という詞については、「精神ドンギマりの状態ですよね、これは」と浮世離れした表現を称えた。

続いては、舞祭組について、プロデュースした中居が解説。「彼らはキスマイの後ろの方にいる4人で、歌わせてくれないし、ドラマの話も来ないし、バラエティ行っても後ろ。それで、4人でなんか作らないって話になって……」と、ジャニーズの先輩として中居がひと肌脱いだことを明かした。

デビュー曲の『棚からぼたもち』は、中居らしいユニークな表現に溢れ、リリーに「この歌詞歌えるジャニーズは、この舞祭組だけですよね」と言わしめた1曲。「僕たち四人で大丈夫なのか?」「いきなり注目厳しいかな」といった自虐を交えたフレーズは、男性からも支持を得そうである。

最後のゲストは、ハートフルな歌詞で注目されるシクラメン。『マナザシ』の「キレイゴトだと片付けてばかり マジメなハナシをワザとそらし そのたび大切なものばかりなくしていないか」といった歌詞について、メンバーは「応援歌といえば応援歌。希望を抱いてくれるような歌詞にしたかった」と、同曲に込めた思いを語った。

リリーは「応援歌なのに押しつけがましくないところがいいね」と、その詞を評した。また、28歳でデビューしたという苦労話に華が咲いた際、中居は「よく気持ちを絶やさずにやったね」とその心の強さを誉めた。

しかしリリーは「でも俺、27の時まだ電気止まった部屋でサラ金のカード8枚持っていたよ」と、さらにハードな日々だったことを明かすとともに「結局食えているひとって、やめなかった人だったりするんですよ。すごい才能あるのに田舎帰らなきゃいけない人とかいて、結局なんとなく続けている人が残っている」と、物事を続けることの大切さについて語った。

ミュージシャンの素顔や、その楽曲について、じっくりと膝を交えて言葉を交わす同番組。曲のポイントについて語り合ってからのライブとなるため、聴きどころもわかりやすく、見知らぬミュージシャンが登場していても楽しめる工夫がなされている。

 番組の最後にリリーは「僕らも歌詞カード持ってゲストと会話をするから、モノ作りの匂いがして良いですね」と、同番組の感想を話し、中居は「この歌にこんな思いを込めて作っていますっていうのが訊けるのは良いですね。このスタンスは持っていきたい」と、今後の番組の方向性について語った。

 音楽番組の復権を目指して、音楽自体と向き合った番組を作り始めたTBS。新番組『Sound Room』は、視聴者にどのように受け取られるのだろうか。
(文=編集部)」


【キスマイ新ユニット「舞祭組」デビュー曲、斬新な歌詞&振り付けに大反響「面白過ぎる」】
2013-11-12 10:23:16 配信 

コチラ  model pressモデルプレス

~引用~
「 Kis-My-Ft2のメンバー・横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人の新ユニット「舞祭組」(ブサイク)が、11日深夜放送の音楽番組「Sound Room」(毎週月曜・後11:58/TBS系)でデビュー曲「棚からぼたもち」(12月13日)をテレビ初披露。そのユニークな楽曲に、放送直後から様々な反響が寄せられている。

同楽曲の提供および振り付けは、事務所先輩のSMAP・中居正広が担当。グループ名である“ブサイク”も中居が名づけ、漢字の“舞祭組”は事務所社長のジャニー喜多川氏が決めた。

曲は冒頭から「“舞祭組(ブサイク)”」を連呼し、「B・U・S・A・I・K・U」のアルファベットを体で表現する振り付けなどインパクト抜群。

その後も「僕たち四人で大丈夫なのか?たしかに輝きはない」や「いきなり注目厳しいかな」、「優しい三人 感謝だ三人 でも俺らいないとお前ら輝けない」といった自虐的な歌詞が盛り込まれた楽曲を真顔で歌って踊りきった。

放送後はYahoo!の急上昇ワードにも「舞祭組」が入り、ネット上では「歌が面白い」「やばい!面白すぎる」「絶対ライブで盛り上がる!」「久しぶりにいい曲に出会えました」「開始一秒から虜になってしまった」「もう6回見ちゃった。明日鼻歌歌っちゃう」「振り付け、超楽しいヤバい。これ絶対踊ろー!」「頭から離れない」「キャッチーでいい曲!絶対子どもにやらせたい!」など、様々な声が上がっている。

中居はこれまで、「N.マッピー」名義でSMAPのアルバム曲などの作詞作曲を手がけてきたが、他アーティストを本格プロデュースするのは初。

番組で中居は「キスマイは7人グループ。でも3人(北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太)がすごく前で歌ってて、他の4人(横尾・宮田・二階堂・千賀)はずっと歌わせてくれないし、ドラマの話もこないし、バラエティーでも後ろだし…それを見て『なんか作らない?』ってなりました。すごくご機嫌な歌」と紹介。

中居とともにMCを務めるリリー・フランキーも「この曲すごくいい。久しぶりに日本が祭りになれるような曲。この歌詞を歌えたジャニーズはこの“舞祭組”だけですよ」と絶賛した。

「舞祭組」のデビュー曲「棚からぼたもち」が今年の年末を盛り上げそうだ。(モデルプレス) 」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sound Room 第一回★中居&リリーのリラックス空間★舞祭組、初披露!

2013年11月12日 04時33分10秒 | 中居正広

始まりました~ 『Sound Room』

今日は、時間もあんまりないんで、とりあえず雰囲気だけでも。ちょいレポ。


こんな感じのセット。

ゲストをお迎えする「お部屋」って感じ



初タッグの中居&リリーさん。

リリー 「最初に中居君にちょっと伺いたいなと思うんですけど・・・テレビ局の人って誘ってもらう時にときどきウソつく人いるじゃないですか。」 


「今回、中居君がぜひ僕と・・やってみたらどうかな?とおっしゃってくれた、っていうので来たんですけど・・」


中居 「それ、ウソですね・・」


リリー 「もう、居づらいじゃないですか。」

中居 「ウソじゃないです、ウソじゃないです!」


“お役に立てるのかな?”と心配してるリリーさんですが。

「カミスン!」とはまた違った・・・でも、「カミスン!」で得た手応えとか、ノウハウを活かした・・・
2人の楽しい新しい音楽番組にしてほしいな~。 

最初のゲストは、T.M.Revolution×水樹奈々さん。


トークはちょっと時間切れで今日はゴメンね~。


なんと言っても・・この大事な「初回」に・・あの4人組が初披露・・・ということで

そこは割愛するわけにいかん・・


紹介する時・・・すごーく照れくさそうな中居君が(^m^)


リリーさんに 「このグループ名も中居さんがつけたんですか?」と尋ねられた中居君は・・

「・・・そうですね・・ちなみに、漢字なんですけど。舞う祭りの組。 これはジャニーさんがつけました。」


ヒィエエ~ そうなんだ。
中居プロデュースで、ジャニーさんも応援の舞祭組。 スゴイじゃーん。

中居 「キスマイって7人グループなんですけど、3人がすごい前に出て、4人がずーっと・・なんかこう・・歌わせてくれないし、ドラマの話も来ないし、バラエティでも後ろだし・・・なんか作らない?みたいな話がありまして・・」

リリーさんいわく、「この曲、すごく良くないですか? 久しぶりにこういうなんかこう・・日本が祭りになれるような曲じゃないですか。」

「ご機嫌にね・・見てる人もそうですし・・。 すかすことなく。」(by中居君)

リリー 「だって、この歌詞 歌えたジャニーズは、この舞祭組だけですよね。」

中居 「(笑)すごくご機嫌な歌なんで。 ぜひとも聞いていただきたいです。舞祭組で「棚からぼたもち」 どうぞ。」



舞祭組

テレビ初披露~! スーツだっ!



ん?「作詞・作曲」のとこは・・あ、宮下さんね。そして・・あれ、中居君の名義が

「なかいさん」だわ。 N.マッピー じゃないのね


いきなり、テンション高いっ(笑)

そして、ちょっと懐かしい感じ、どこかで聞いたような・・でも初めて聞く!新しいゾ。


4人がチカラ120%で一生懸命です。 好感持てるぞ~



この、“ぼたもち”? とパクッ とする振り付けがね(笑) いいね









歌詞がね いいよね

「くじけねーぞ」 とか

テロップで出てる歌詞がね、メンバーの手書きなのがまたいい。

「ガヤガヤ キタキタ タマタマ」とか(笑)


「クサらない くたばらない 4人の力で掴みたい」

“4人で”って歌ってる楽しい歌、でもその歌詞には3人がちゃーんと散りばめられてる。

ガヤキタタマ・・って、これまた楽しいナイスな歌詞でね。
4人の歌だけど、7人が居るんだよね。

SMAPってさ、1人でお仕事してる時も他のメンバーの名前や話題を口にするでしょ。 あれって、1人で仕事している時もかならず、「SMAPに還元される」ことを知っているから

1人でもその成果をSMAPに持ち帰る、そして、1人でも他メンバーやチームをアピールすることで外への印象付けは忘れない。その一体感がSMAP。

それは・・もっと4人にも・・3人にも頑張ってほしい・・ という、中居君の隠れたメッセージが込められているような気がするんだよね~。

 

それを・・キスマイファンの人にも・・・いつか理解してほしいな。

ライブでぜーったい、盛り上がるよ。

ライブで、みんなで歌って、飛んで、一緒に踊れるよ~ 笑顔で楽しく。うん、ぜったい

 
そうそう。 シクラメンの皆さんもいらっしゃった。今回はCD・・手渡したのかしらん?


歌詞カードを見ながら・・・トーク。



リリーさん、中居君、の目線・・感性で楽曲をとらえて、アーティストの方とトーク。
いいね。これ。
 

リラックスした 優しい空間。


気張ることなく・・・・続けてほしいなあ
TBSさん、どうか・・よろしく・・ あ、ちゃんと「ありがとう」メッセージを番組に送ろうっと。

しかし、中居君は今日も足首が・・・かわゆいのでしたッ。
 


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベビスマ「海上自衛隊・歌姫と吾郎ちゃん&剛が出会っていた過去って?」未公開トークより

2013年11月11日 02時49分24秒 | SMAP

広壮豪宕「細かいことにとらわれず、伸び伸びと」中居君が武井壮に贈る言葉  
記事はこれの一個下にありまーす。

 

そして。


キスマイから、中居君プロデュース・新ユニット。「舞祭組」が誕生。

CDは12/13発売。
すでに、いろいろなところで「予約受付開始」となっておりま~す。

コチラはたまたまTOWER RECORDSさん  舞祭組『棚からぼたもち』


「キスブサ」では、4人がレコーディングする風景が少し映ったよ。


詳細は、明日・・あ、もう今日か・・『Sound Room』で初披露~!ってことやねー。
きゃ~ どうなるの?どうなるの?

 

さらに。
「ベビスマ」では・・・ 先日の歌のコーナーに出演された、海上自衛官の三宅さんとの未公開トーク。

中居君が三宅さんに会うのはみんな初めて?と・・メンバーに質問。


4人とも「初めて」と。


すると、三宅さんが 「実は2人には一度・・」と、つよぽんと吾郎ちゃんを示す。

しかし、思い出せない2人。 焦る2人・・・

吾郎ちゃんは、飛行機が好きなのでその写真を撮りに行ったことはある・・と・・どうにか思い出すキッカケをつかもうと?

剛は 「でもなんか・・よーくお顔を拝見してますと、会った顔ですよね・・?」

全員、爆笑~


吾郎ちゃんは、「こんなに綺麗な女性のこと忘れるわけないもん」 と断言。
 

そう。

なつかしの・・ベビスマが「ベビスマ」として輝いていたころ・・・

合コン企画で!会っていたのですっ!!! (2011年)

あああああ このオーバーオールの合コン企画、好きだったわぁー




同時に 「そうか~!!」 (by吾郎&剛)


中居君・・・進行役だから・・知ってたけど・・君も・・じゃないの?

「今日、2人がドッキリのコーナー?」(by吾郎ちゃん)


わははー お疲れ、吾郎ちゃん、つよぽん

メンバーをドッキリに仕掛ける「未公開トーク」じゃなくて・・・
オーバーオール5人のベビスマを復活させてほしい~

そして、全国放送でお願いしますだー。。。見た~い


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

広壮豪宕「細かいことにとらわれず、伸び伸びと」中居君から武井壮に贈る言葉

2013年11月11日 00時12分08秒 | 中居正広

気楽に見始めたんだけど

『武井壮40歳 世界マスターズ陸上に挑戦』

思いがけず、武井さんに勇気もらった。 
そして、チラッ と応援で映る程度かな?と思ってた中居君が・・ 

「広壮豪宕」
 

中居君から、武井さんに贈った「四字熟語」。

知りませんでした。勉強させていただきました・・・

意味は『意気盛んで小さなことにこだわらず、思うままにふるまうこと』とあります。


新たな挑戦に向かう “百獣の王”武井さんにぴったりな贈る言葉。


しかも、いつもの可愛い丸文字じゃない(笑)
「本気」の武井さんに向けて、中居君も真正面から心を込めたメッセージだよね。


そもそも、この中居君の楽屋を訪れて・・・「報告」?「挨拶」?・・・という形だけど。

完全に、中居君が主導で「武井さんの本気」を確かめるように、根底にある哀しさとか、コンプレックスを引き出して

それが「パワー」に繋がっていることを本人に再認識させてる。

なにげすぎて、すげー


マスターズに挑戦することを報告。

「本気なの?」

 

武井さんに 問いかけます。
「武井は何に向かってるんだろうな?」


その本気を確かめます。
「やらされてるんじゃないんだな?」


「武井にとっての未来予想図の青写真って明確に色彩豊かに描かれてるのかな?」



改めて質問されると、言葉に詰まる武井さん。
「なりたい職業っていうのも一切無い」と。


「ぼやけててもいいんだよ」 と、受け止める中居君。
 
中居君も若い頃、はっきりしていなかった「夢」をしっかり自覚できるようになったのは30代。
そして、今も先輩方のもとで「勉強中」である、と。


武井さんが求めているものは何なのか?聞きます。
 
ずっと子供の頃からの「欲求」・・見てもらいたい、認めてもらいたい、愛されたい・・・
ご両親やお兄さんと一緒の時間をあまりすごせなかった・・・そこからくる「何か」。

それが何だとしても・・・
「やるしかないよな」(by中居君)


「家族の事もそうだし、兄ちゃんの事も、背負うことがプレッシャーになるかもしれないけど。 武井は背負ってもいい・・人間になるんじゃないのかなと思うけど。」

「やっぱり、背負うものって出てくるから。 やっぱり失いたくないものとか・・俺も背負うものとかプレッシャー 自分でかけた事ないけど。やっぱり、SMAPでいる限りSMAPを背負っていかなきゃいけないから。 それが自分の糧になったりする事を考えると・・」
 
「何か1つ、最後の一歩、最後の0.何秒を後押ししてくれるのは・・」

「今まで支えてくれた人達なんじゃないのかなと思ったりするけどな」

 

そうだよ、武井さん。

武井さんは、「ひとりじゃない」よ。

そして、中居君が武井さんに頼まれて、タンクトップに書いたメッセージは・・



「広壮豪宕」

「俺の好きな言葉だったりするんだけど、たまたま中居正広の「広」と武井壮の「壮」という字が入ってる」


「細かい事にとらわれず、お前の力を伸び伸びと発揮できるように・・っていう四字熟語。」


武井さん、嬉しそう~。



ガッチリ、握手!


良かった~。 
200mで銅メダル・・ 最後に武井さんが

「この歳になっても 仕事がいくらあってもチャンスもあるし、自分を成長させる時間っていうのはいつまでもあるっていうのを 色んな仲間とかに伝えたい気持ちがあったから。 小さいメッセージですけど、これで誰か1人でも元気になってくれたら嬉しいなと。」

うん。

ホントに。 毎日、仕事や生活に追われてても・・・夢を持つことは出来るよね・・ 
勇気もらいました。


しかし。中居君・・さらり、と。かっこよすぎ。「中居正広」キャラからイメージダウンですよ(笑)


ぷ。でも足首が・・可愛いの(^m^)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2013/11/9「サムガ」マーくん、おめでとう★仙台の球場で中居君も応援した瞬間

2013年11月10日 12時57分03秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<マー君 日本一おめでとうございますスぺシャル~>

 


中居 「どぉもこんばんは、中居です。 「さて先日、10月の28日で、サッカー“ドーハの悲劇”から20年が経ちました。1993年のこと。」 (笑)あっそう・・」

「 「え~・・アメリカ・ワールドカップの最終予選、日本の最終試合、日本対イラク。 勝ったら、ワールドカップ初出場。 ラモス、三浦、福田、武田、中山、柱谷、主力メンバー。 2対1で勝っていたもののロスタイムで同点に追いつかれる。 サウジアラビアや韓国の試合結果から、日本は出場できませんでした。 次の98年のワールドカップに日本は初出場。」 ドーハの悲劇、あったね~・・・」


「こん時まだ、サッカー・・・ あれもう リアルに見てたのか・・それとも・・そん時、ドーハの悲劇つってVTRで見たのか憶えてないですけど・・ 点数入れられてなんか・・カズがこう・・なんかかわされて・・なんか入れられて・・あの ゴン中山がこうベンチで頭をこう・・なんかうずくまってたのを憶えてる。 あれから、20年なんだ。」


「そういや、Jリーグって93年だっけ? Jリーグが出来てから20年ってことか。 早いなぁ~~・・・」


「さ、それでは参りましょう。 プロ野球日本シリーズ、行って参りました。 SMAPでジョイ!」

 

 

曲: Joy!! 

 


~CM明け~

中居 「日本シリーズは東京ドーム1回、仙台に1回行ってまいりました。 え~・・・3試合目の東京ドーム、ねっ?・・ そして、7試合目の 7戦目の・・仙台。 え~・・僕が見た・・・どっちも負けてしまいましたね・・クク・・ 3戦目もいいとこなかったんだよな~・・」


「7戦目は~・・日曜日だったんですね・・ だからちょうど先週・・まっ、変な話ですけど、今・・僕、今 帰ってきたばっかなんですけどもね。」


「あの~・・・3勝2敗で仙台だったんだったですよね。 楽天が3勝2敗で勝ってて。 で、6戦目マーくんで終わるんじゃないかなつっ。 僕はその日は、えー・・図書館の収録をしてて・・あっ、金スマか。 金スマの収録をしてて、んで~・・マーくんが負ければ、明日行こう!と。 でも、マーくんで決まったら、日曜日は行くのやめよう、と。やってないからね。」


「マーくん 勝てるわけないのにな~・・と思いながら。 「金スマ」の収録が終わったら、ジャイアンツ勝った って。ヨッシャ~って。 ・・もうその時点で、いちおう・・えー・・新幹線のチケット、え~・・夜、東京駅にナガタマさんが買いに行ってくれて。 ホテル押さえて、みたいな。 チケットは、押さえてくれて。観戦チケット。」

 

「でも、次の日 日曜日が、僕はどん兵衛のコマーシャルの撮影があって。 結局、ろ・・6時近い新幹線に乗って。 あっちに7時半ぐらいに着いて。 でも展開が遅くて・・8時ぐらいに着いたのかな? 8時ぐらいに着いた時には、まだね、4回の表ぐらいだったのかな。 それでも行こう!って。 途中からでも観たい!つってて。」


「行きましたけどもね~・・・ ま、このシリーズは・・ ま、初めて というか・・まあ・・ファンどうしね、例えばジャイアンツファン、どこどこファン、って今までの日本シリーズも、ニッポンハムファンとか、阪神ファンとか色んなファンの人たちがいて、もちろん対決は自分の贔屓にしてるチームを応援するわけじゃないですか。」

「で、ジャイアンツって面白いもので・・あの・・ファンはもちろんですけど・・もちろん、全国区で昔からファンがいたりして、あの~・・なんつーんだろうなぁ~・・」


「初めて・・ 俺が、まぁ 好きだから・・っていうのはモチロン、そうなんだけど・・あの・・ヒールになった、日本シリーズ?


「なんか マーくんに勝たせたいとか 東北に勝たせたい っていう想いが全国的になんかあって。」

「あ、これ・・ 初めて「ヒール」じゃねえかな~・・っていう。うん。 悪者じゃないんだけども、スポーツだから関係ないんだけども、ちょっと「ヒール」みたいなものを感じたかな~・・。」

 


「いろんな物がくっついてたんだよね。 マーくんの連勝もあったし、星野さんの初めての日本一・・星野さんって日本一の監督になったことがなくて、今まで、阪神とか中日とかで「日本シリーズ」は行ったことあるんだけど、日本一になったことが無い。日本シリーズで勝ったことが無い。初の日本一。」

「そして何といっても、東北に日本一がやってきた・・」


こう・・いろんなタイミングがあって・・“ジャイアンツ負けてしまえ” なんとか・・・ジャイアンツが嫌いとか、好きな人とか・・の人たちで応援はいいんだけど。 ジャイアンツが好きとか嫌いとか、楽天が好きとか特に思い入れがない人たちでも、なんか「楽天に勝ってほしい」 みたいな。 そんな雰囲気が漂った、ジャイアンツがヒールになった日本シリーズだったんじゃないのかな~って。」



「ただねえ、僕、もぉ え~・・雨が少~し降りながら、上がったり、雨が降ったりで 途中で・・2-0だなんだ・・って。 これじゃあ無理かな~・・なんつっててぇ。 したら、則本っていう、今年の新人のピッチャーがえ~・・5戦目も投げて、ほんでぇ~・・・7戦目も投げたの。 すーごいなー則本出てきた!と思って。」


「ほんで、最後かな~・・完全にもうね・・ 僕もジャイアンツをやっぱり応援してたんだけど、完全!アウェイなのね。」


「で、僕は目立ちたくなかったから、いちおう、エンジのセーター着てったのよ(笑) 楽天カラーの。 エンジのセーターに、エンジの帽子被って・・ ま、そん中に溶け込めば、まあ、あんまり目立たないかな・・と思って。」


「ジャイアンツにとって、完全アウェイだったね。」

「うーん・・ジャイアンツのレフトスタンド・・ライトスタンドか、ライトスタンドにジャイアンツファンがいるんですけども、やっぱり一生懸命 応援してますけど・・やーっぱりね、もう、360度ぜぇーんぶ楽天ファンですから・・ ああ、ホームとアウェイっておっきいな~・・と思いながら。」


「則本が出てきて、そのあと「9回、誰投げんのかな~?」 なんつって。 7回ぐらいから、「おい、マーくん、ベンチいねえぞ!」つってて。僕なんか見てて。」

「で、前・・前の日、マーくんは負けて 6戦目負け投手になって、160球投げてるんですよ。 んで、その次の日の朝のスポーツ新聞の佐藤コーチが、明日は7戦目 マーくんは160球も投げたら・・投げてるから、明日の試合 7戦目はあの・・「ベンチにも入れません」と。うん。 だから、休ませるってことだよね、ケガしちゃいけいないし。」


「ほんでねえ・・えー・・最初、ベンチの方にいたのは見えてて、“あ~ベンチには入ってるなぁ。優勝の輪の中に入んのかな?” とか色々考えてて・・ そしたら、7回・・6回ぐらいから、マーくんの姿が無い、つって。」

 

「まさか、投げないだろ・・ つって。」

「ほいで、9回か・・ 「ピッチャー則本に代わりまして、田中・・」 って言った時のね・・もぉね~・・球場はもう・・スゴかったね! ちょっとね、僕は なんだろね・・ ジャイアンツを応援してるんだけども、初めてじゃないかな~・・」

 

「ちょっと 「マーくん、頑張れ!」っていう・・・うん。 で、「東北がんばれ!」って。 こんだけジャイアンツ好きだった僕が・・ なんかもうね、東北・・もう、楽天に勝たしてあげたくなっちゃうんだね。」


「でも、色んなことを思い出して・・ なんかこう・・震災のこともそうだし、で、マーくんの昨日の160球・・・ だって、ずーっと二十何連勝してて。 去年の8月から30連勝してんですって。 それを止められたんですよ、その前の日に。 でも結局、公式戦じゃないから、公式な連勝記録ってのはまだ・・クライマックスシリーズ、日本シリーズってのはまた関係なく、除外して考えるんですけども。 でも、それはずーっと30連勝してて、それを止められたマーくんの・・ねっ?」

「自分から、みずから志願して9回投げます って。」

 

「でも、星野監督も粋な計らいするよね~・・・ホントに。 ダメだ、お前休め!って って。 うーん・・ マーくんが出てきた時ねぇ・・・  ファンキーモンキーベイビーズのね、歌が流れるんです。 意外と丸々、ワンコーラスぐらい流れてて・・ それずーっと、俺、歌詞見てたら またこれがちょっとなんかね、泣けてきちゃってさ・・


「あれ?なんだこれ?(笑)って・・」

「まあ、なんか知んないけど 「マーくん、頑張れ!」って思っちゃったんだよな。」


「ロペスが打った~!・・あれ、これまだ分かんないぞ?つって。  でも最後のバッター、矢野かなこれ?ホームランで同点じゃないかと思ってたんだけど・・なんかね、この雰囲気じゃ 打てないだろう・・って。 スポーツだから、そんな情けはないんですけど・・ あれはさすがになんかね、遠慮しちゃうよね・・・うん・・」


「なんか、かた・・もう日本一になってほしいな 楽天・・って。 僕も初めてかもしんないですね~・・・ジャイアンツを応援してるのに。」


「でもなんか・・あの・・負けて・・ジャイアンツは負けてしまいまして、すごく残念なんですけどぉ・・ なんか、楽天が日本一で良かったなぁ~ って。う~ん。」


 

「その後ね、みんなでご飯食べ・・僕は地元の友達と行ったんですけど・・フハッ(笑)ご飯食べてぇ・・そのあとね、あの・・ラーメン屋に行ったんですよ。 で、ラーメン屋に行ったら、あの・・そこにね、マギーが来ましてね。 フハハハ(笑) マギーつっても分かんないか・・あの~・・5番・・楽天の5番バッターのマギーってのがいるんですけど・・。 普通のちっちゃーいラーメン屋さん。」


「最後シメで「ラーメン食いに行こっか~」ってラーメン食おうとして・・食べてくっちゃべってたら、ガラッて(開いて)おっきな外国人がいて・・誰だろ?って思ったら。 マギーだったの。・・フッハッ!(笑)そこに、あの人たちがいたの。仙台のアーティスト。 え~、モンキーマジックの方々が・・俺が観てる、観戦してる時も会ったのよ。「あ、どうもコンニチハ」なんつって。 もちろん、ユニフォーム・・楽天のユニフォーム着て、楽天の帽子被って。 そしたら、ラーメン屋でもモンキーマジックに会って(笑)そしたらそこにマギーが来て。」


「マギーだっ!!って。」

「そしたら、モンキーマジックの人が俺を紹介してくれて、「こいつ有名だぞ」みたいな(笑) ・・凄かったな~・・・・。 MVPは美馬投手。 ジャイアンツ、40年ぶりの連覇ならず。」


「ねっ、連覇、連覇って言ったけども~、ジャイアンツは今から40年前「V9(ブイナイン)」・・9年連続で日本一になったんですよ。 ねっ。連覇なんて簡単なんじゃねーかと思うんですけど・・こんなに難しいんだ。難しいことなんですね。」


「でもジャイアンツのバッターも力みなのか・・ん~~・・・・ ちょっと、プレッシャーなのか・・まあ、いつもの感じではなかったですねぇ・・これはもう、みんなそうだったかな~・・みんなこう・・模索しながら、手探りしながら、結局自分の調子が戻って・・あれ?今日おかしいな、おかしいな、戻ってこないかな~・・・って言ってるうちになんか、終わってしまったような・・日本シリーズだったんではないでしょうかね~・・ でも、7戦までもつれると見応えあるね。うーん。」


「これは、見応えありましたよ。」


「全然、カンケーないけど・・ なんか、山下くん。 山Pがなんか仙台でコンサートやってたらしいのね。うん。 なんか知んないけど、後から聞いたんですけど、その日 仙台に香取くんも居たってゆって。 なんか、山Pのコンサートになんか行ってたらしくて。 ハッ(笑)・・まったく・・あれが違うからね・・ カテゴリーが。」


「・・・なんで・・・その日に山下、ライブやってんだろね? で、全然違うところに、なんか仙台に居た・・なんつって。 僕はもう、マネージャーさんも居ないから。 もう友達だけで行ってるから。 で、帰る時も自分でなんか・・自分でめざましして・・自分で起きて、自分でフロント行って・・みたいな・・」


「で、日頃だったら、仙台もそうですし、東京駅でもそうだけど、ちょっと裏側からね入れてもらったり・・5人の時は。」

「完全1人ですし、完全プライベートだから、全部1人でチケットとか買わないといけないんですよ。 で、帰り・・仙台駅にいたら、やっぱりもう・・多分、マスコミの人だね、ジャイアンツ・・ ジャイアンツの選手の皆さんが帰りなんかインタビューとか聞きたいんだろな・・ってことで・・ で、もう仙台駅 すごい人で・・」


「ジャイアンツファンと、マスコミの人と、なんか知らない・・山下のファンとかも居たのかな?そりゃ、ぐちゃぐちゃになりますよ。 ウワァ~ って・・これ、めんどくせぇー・・ことになるぞ~と思って。」


「スルスルスル~・・って行ったんだけども、やっぱり捕まったかな・・」

「でも、良かったです・・なんか! あのー・・いい日本シリーズでしたねー。うーん。 良かった、俺、マーくんのね、グローブ貰ったんだよね、去年。 ビストロの時ね。 今日、帰ったら眺めようかな・・  さ、それでは、あの・・ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」?・・それっ。どうぞ。」


 

曲: あとひとつ



~エンディング~

中居 「や~・・・良かったなぁ マーくんなぁ~・・僕はもう、昨日の今日でね、まだ興奮冷めやらぬ、って感じなんですけど。 うーん・・マーくんメジャー行っちゃうんだろうなあ・・。 多分ねぇ、もうタイトルね、そうだし・・沢村賞・・賞も、日本一になって、エースだから・・今の年俸の倍ぐらい出してもね、追いつかないぐらいの年俸になりますよ。 これは。」 


「もう、間違えなくメジャー行ってもやってくれるんだろうな、でもねぇ 日本に残ってほしいね~・・ また来週ぅ~!」

おまけハガキ 「お寿司屋さんで一番初めに頼むのはなんですか?」


中居 「お茶です! また来週ぅ~」

 

 楽天、日本一 おめでとうございます。 

うん、野球が分かる人も、分かんない人も「楽天に勝ってほしい」「東北に日本一を」「マーくん頑張れ」・・・そんな気持ちなったんじゃないかなあ。 この勝利は、すべての想いや出来事が積み重なって「その時」だったような気がします。


人がいっぱいの仙台駅。 

スルスルスル~ と抜けようとした中居君。 

人ごみの中には・・・たぶん、中居ファンもいたと思うよ(^m^)むふふ。
前日から、中居君が仙台に来ている情報が流れてたからねえ・・・で、誰にめっかっちゃったの?
マスコミの方々? その時の様子を見てみたかった。

 


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sound Room「いろいろな部分を引き出させて頂きたいなと思います」~王様のブランチより

2013年11月09日 14時18分56秒 | 中居正広

もうすぐ始まる 「Soubd Room」のお知らせが「王様のブランチ」でも流れました~

私は「ひるおび」や「Nスタ」は録画してなかったので~ こちらをご紹介


中居 「「王様のブランチ」をご覧の皆さん、こんにちは~。 谷原さん、どうもこんにちは~ 本仮屋さん・・」
 

中居 「本仮屋さん、スゴい可愛いらしい方・・」


リリー 「ウエスト周りがホントにキレイなんですよ。」

 

中居 「“Sound Room”、新番組が始まりますけども、どんな番組にしたいな?と・・」


リリー 「音楽の歌詞だったり、その音楽から引き出した共通の事とか。 その音楽を立体的にみなさんと共有できればいいな、と。」


中居 「(音楽に)どんな思いが込められているかっていうのは、聞いてみないと分かんないことありますし・・」


「歌番組でお話できない部分をいろいろ引き出させて頂きたいなと思います。」


「Sound Room、ぜひともご覧いただきたいと思います。」


「ブランチ」の映像には、第一回のゲストの方は映ってなかったんだけど、「ひるおび」とかで紹介があった映像にはゲストの方とテーブルを挟んで対面で座ってるところがありました。

「カミスン!」とはまた違う、もっと大人なイメージ・・・セットだけど「部屋」を意識したようなセットでゲストと向かい合って対話するのかと思うと楽しみ。

これは、「カミスン!」で中居君が発案で始まったスタイルだけど、新番組でもそのノウハウ、よい点が活かされるなんて むふふ

ゲストの方も

よいものを紹介、発掘する魂を重視してほしい

 

しかし

舞祭組のみんなは・・・ いきなり4人で・・ 番組出演で・・・ 中居君と向き合うの???

どーなるのかしらん(^m^)

「きらきらアフロ」のいいとも話はこの一個下の記事です


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

きらきらアフロ☆いいとも終了はタモさんから「火曜日に来てくれないか」と電話が来て(by鶴瓶)

2013年11月09日 05時10分42秒 | 中居正広

「きらきらアフロ」にて、鶴瓶さんが「いいとも」終了を発表したことについてコメントしました。

ラジオ、その他のべーさんのお仕事で語られて来ましたが、テレビという映像を伴ってのメディアですのでより沢山の人に届いたと思われます。「いいとも」のトーク部分を中心に抜き出しました。


「きらきらアフロ」にて 鶴瓶さん・横山くん(関ジャニ∞) 2013/11/7 放送分

 

鶴瓶 「前に俺に電話かかってきて、タモリさんから。」

横山 「32年ですよねえ?」

鶴瓶 「そう、32年。 俺が27年、な?」

横山 「タモリさんから電話かかってきたんですか?」

鶴瓶 「電話かかってきて「もう終わるんだよ」と。 なんで?納得してるの?(と聞いたら)「納得してるよ。」 お世話になってホントに・・・って(タモリさんが)言うて・・・。 」

「でも、その終わり方がね、マスコミに先にバレるよりも、ちょっとあの・・自然にね、バレた方がええから・・「あんた火曜日に来てくれないか?」って言うから、「あ、俺が火曜日に行って言うワ」って。」

横山 「火曜日に発表されたんですよね?」

鶴瓶 「そう。俺が行って・・・そこへたまたま俺が行って、自然にタモリさんに聞いて。「終わるってホンマか?」言うて。で、(タモさんが)「終わるよ」って言うて、あっさり行こう、と。 ねっ?俺が任された。」

横山 「そういう段取りがあったワケですか?」

鶴瓶 「そうや。 そんな32年の幕引きってね・・緊張すんでぇ。」

横山 「どう発表するかも大事ですからね・・」

鶴瓶 「そやねん!それを俺が任されたわけや。 で、まあまあ、別にもうそんなに緊張せん・・生放送で出て行って・・違う曜日の時に・・中居の時に出て行ってね。 中居も知っとって、俺も知っとって、タモリさん・・ ウチのマネージャー知らないよ。」

「中居と俺とタモリさんしか知らない。」

横山 「マネージャーさんもなんで行ってんのやろ?と思いますよね?」

鶴瓶 「そうそう、そういうのも言うてないしね。 そりゃもちろん、向こう(フジ)の社長も知ってはるやろし、プロデューサー・・は、ギリギリ知ってたんや。」

横山 「プロデューサーさんもギリギリ知ってた話!?」

鶴瓶 「そう。その日に知ったんや。」

横山 「凄い話!」

鶴瓶 「ほんで最後、俺が出ていかなあかんわけや。 ほな、やっぱり・・ま、緊張っていうか、こんな幕引きさせてもらってええのかな?と思ったら・・重大なことやで? ほんで、その前にプロデューサーが来て。俺、ちょっと滑舌が・・(笑)ま、そういうことは言うとらへんで、滑舌悪いかも分からへんから・・というか、そんな感じ。 ちゃんと伝わるか分からへんといかんから・・」

横山 「絶対、噛んではいけないし・・」

鶴瓶 「ここ(画面)に「緊急速報」って出しましょうか?言うからね・・。 それは自然じゃないでしょ? タモリさんもそんなんいらん!って言うし。 で、2分でいい、と。 長引いてもしゃーない。 1分半でもええ、って言うのよ。」

「中居も・・ あいつもスゴイやっちゃで、「1分半でもいいですよ」。 」(by鶴瓶さん)

「俺は、でも・・3分ぐらいいるんちゃう?って普通思うやないの。ね? で、またなんか語りたいんや、言い出したら。俺が。 別に語らなくていい、俺はどうでもいい。 ほんで、1分半や、やっぱプロやがな。 1分半でタモさんもええってタモさん言うねん。」

「で、出て行ったら、ここ(手前)に台があんねん。 でもあの人もね、(俺のこと)スペシャルゲストって言うたのよ。」


タモさんが「スペシャルゲスト」が来てる、と言って鶴瓶さんが登場したら、お客さんが「きゃー」と盛り上がった。鶴瓶さんも、きゃーって言われて思わず両手をあげた、と(笑)嬉しくなったらしい。(^m^)


鶴瓶 「出て行ったら、中居が俺の腕を持って こっち行け、って言うとんのよ。 タモリさんを間に入れろということやろ。」

横山 「喜んでる時間はもう無いぞ、と。中居君も・・」

鶴瓶 「俺もワァーなって(両手をあげてる)のをこっちへ行け、ってのを外してやね(笑)「ウワサに聞いたんやけど、いいとも終わるってホンマですか?」って俺が言うたんや。」

横山 「さらっと言うたわけですね。」
鶴瓶 「さらっと言うたつもりやで!」


この突然の出来事に「いいとも」の観覧に来ていたお客さんはイヤー!となった。 なったのに、最後タモさんが「明日もまた見てくれるかな?」って言ったら 「いいともぉ~」って言って終わった(笑)、と説明。

その日は、それで無事に放送は終わって・・「大役ごくろうさん」みたいな雰囲気だった、と。 なのに・・



鶴瓶 その木曜日の夜に呼び出されて。 中居とタモリさんに。 You Tubeで流れてるらしいわ。 」

その映像を見て、鶴瓶さんについて

「あの言い方オカシイ(笑) もの凄いクサイ、と。」

横山 「さらっと言うてるはずが、事前にもう打ち合わせしてあったみたいやと?」

鶴瓶 「大阪弁もなまってるよ(と言われた)」 場内爆笑。


さらに


真ん中にいてんのもオカシイやろ!言われたんや。 ま、ちょっと待って・・と。そんなに言われるの・・ないやろ、って言うたんで。 (で、みんなで飲んで)もう、俺、帰る・・っていうことになって帰ったんや。」


タモさんと中居君に呼び出されて(笑)そこに行ったら、ダメ出しされた・・・その光景がなぜか浮かんでくるような気がするから不思議(^m^)ぷぷぷ・・・

タモさんは、あれから「いいとも」メンバーと飲みに行ったりしていて、きっと忙しいでしょうねえ。

で、鶴瓶さんのお話はYAHOOニュースにも出ていた「木梨・安田夫妻」に呼び出されたエピソードへと移ります。
こちらでも、イジラれキャラで(笑)
最後、掘りごたつからタモさんがサプライズ登場した・・・と。  ・・楽しそう・・ (^m^)

さんざん、イジられ・・怒られ・・最後はそこのふぐ屋さんの会計 97,020円を支払ったそう。

実際の「いいとも」の登場シーンはコチラ。


べーさんが記憶してるほど、本人は「両手をあげて」いないよね(笑)
せいぜい、この程度~


あと、中居君もそんなに べーさんの腕を引っ張ってない(笑)
ちょっと、手を添えてる程度。 べーさんの記憶の中ではそうなってる(笑)

あ、最後はこんなふうになってたけどねー( ̄m ̄)ひひ
 

鶴瓶さんが、ご自分のラジオや落語会、テレビで・・語られたことである程度の真相は分かった。
べーさんが語ってることに「早過ぎる」とこれまた、知った顔でエラそうにコメントしている一般人がいたけど、余計なお世話だよね~(笑)

後は、当事者の中居君、タモリさん・・ からコメントを聞く日が来るのかな~? と思うけど。

世間がザワつくのを鶴瓶さんによって、みんないったん落ち着いた・・よね。
ここでも、さらっ と 形があるような、ないような・・べーさんらしい語りでね、みんな結局「いいとも~」ってなっちゃったよね。

タモリらしさ

鶴瓶らしさ

 

そして

中居らしさ

で、この大きな出来事が演出され、自然な形で認知されたこと。 スゴイよね。 うん。



「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

番組情報☆11/10「キスマイBUSAIKU!?」舞祭組・最新映像☆「安堂ロイド」4話・再放送!

2013年11月08日 05時45分22秒 | SMAP

番組情報

(1) 中居君の新番組『Sound Room』の情報が解禁になりましたが~・・・

1回目のゲストには、以前「サムガ」で中居君がCDを手渡されて曲をかけたシクラメンさんや、舞祭組が出演~。楽しみですね~。その「舞祭組」の皆さんの“最新映像”11/10(日)24:25~24:52「キスマイBUSAIKU!?」でも見られるらしいです。

コチラ  オンエア情報

~引用~
「 禁断!現役アイドルが恋愛1コマ赤裸々再現…玄関で別れ際に彼女をドキドキさせる1分間▽高岡早紀が大人の恋愛指南▽中居正広が発案!ブサイクユニット最新映像



(2) 見逃した人に、ぜひ教えてあげて~ 
 「安堂ロイド」第4話・再放送!11/10(日)TBS 14:00~15:00

それから、「王様のブランチ」の「ここだけ安堂ロイド」の今週は、柴咲コウちゃん登場です

コチラ  安堂ロイド・番組情報

 

水曜日は、「おじゃマップ」「仰天」「ナカイの窓」「きらきらアフロ」ともりもり、もりだくさーん で。 “見る”だけで精一杯(笑)

あ、木曜日は「独身貴族」をのんびり見るだけでオッケーだから、木曜にやればいいな~・・と結局やらないレポ(苦笑)

タイミングずれずれ~・・だけど、「きらきらアフロ」で鶴瓶さんが語ったの「いいとも」終了宣言のエピソードはアップする予定なので気になる人は、よかったら見に来てくださーい。

すみませーん 

ダメダメだわ~ん 


それもこれもSMAPさんが働きすぎだからよ~ 追うだけで精一杯( 責任転嫁)



「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中居、リリー・フランキー初タッグ新音楽番組☆~記事紹介

2013年11月07日 07時25分31秒 | 中居正広

中居君の新番組

テレビ雑誌にも掲載され、メディアでも発表になりましたね

初回ゲストには、中居君プロデュース「舞祭組」の4人もでますよ~


【 SMAP中居とリリー・フランキーが初タッグ 新音楽番組でMC 】
2013年11月7日 06時00分 ORICON STYLE

コチラ ORICON STYLE


~引用~
「人気グループ・SMAPの中居正広(41)とイラ ストレーターでタレントのリリー・フラン キー(50)が、11日スタートのTBS系音楽番組 『Sound Room』(毎週月曜 後11:58)でMC として初タッグを務めることが6日、わかった。

中居&リリーの新コンビが、酸いも甘いもかみ分 けた大人感覚の新しい音楽番組を発信していく。

トップアイドルとして20年もの長きに渡って 芸能界を歩んできた中居と、作家や役者、アー ティストなどマルチな活動を続けるリリーが、レ ギュラー番組で初めてタッグを組み、音楽業界を 盛り上げる。

注目は、二人を中心に繰り広げられるトーク だ。ゲストアーティストの楽曲を事前にリサーチ し、本番を迎えるという二人。

中居が歌詞の裏側 に隠された思いを真摯に見出そうとすれば、リ リーは歌を聴いた時に昔の彼女や恋話、はたまた 妄想を繰り広げる。深夜帯番組とあって、時には下ネタも飛び出しそうだ。

新番組に対し、中居は「ドラマや映画と違い、 音楽は1曲約3分しか表現する時間がありませ ん。だからこそ、その3分に込めたアーティスト の思い、楽曲の魅力をたっぷり時間かけて引き出 せる番組になれば」と気合十分。

リリーとのコン ビには「これまでは自分の番組にゲストで来てい ただいた時は『変なオジサンだなぁ』と思ってい ましたが、今後の展開が楽しみです」と期待を込 めている。

「出演依頼を聞いた時、正直『中居さんが、本 当に自分と共演したがっているの?』と半信半疑 でした」と笑い混じりに語るリリーは「中居さん は他人に圧力をかけるような人ではないので、実 際に収録をご一緒しても親しみやすく、緊張感も なく臨みました」と初回収録を振り返っている。

初回ゲストには、水樹奈々×T.M.Revolution、 シクラメン、そして中居がプロデュースする、 Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千 賀健永からなるアイドルユニット「舞祭組(ブサ イク)」が登場。舞祭組は、中居が作詞作曲、振 り付けも担当したデビュー曲「棚からぼたもち」 をテレビ初披露する。」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

どこまで“後ろのチャックを開けるか”SMAP中居として“意外と剥がしてます”(ワイドナショーより)

2013年11月06日 04時04分16秒 | 中居正広

ちょっとだけ番組情報~

今日の深夜『ナカイの窓』は、湘南SPですが~ 久々に中居君の心理テストが復活するらしいよん。楽しみだね

コチラ  ナカイの窓・公式サイト

~引用~
「明日のナカイの窓は湘南を愛する人たちがローカルな話題で大盛り上がり!MC山ちゃんもいつも以上のフリートークに困惑!?最終分析では番組初のとんでもない事が起こっちゃいました!
更に久しぶりのエンディングトーク&中居さんへの心理テストが復活!「ナカイの窓」が開きますよ~!水曜深夜!」

 

ちょっと話題は月曜日に戻りますが~

「ワイドナショー」が放送していないエリアもある・・・ということで。

2回目登場の中居君のコメント部分を少しピックアップ

取り上げる話題は『ホテルで虚偽表示』の件について

・・・ブランドについての信頼やプライドの話、記者会見で謝っている瞬間をスクープしたいマスコミ・・などいろいろ会話している中で、「嘘」について。

松本さんが「年齢もね、若く言うてる分には叩かれるけど、上に言うてたら誰も叩かないんですよ」


中居 「あ、それを言うなら、僕 身長を165cmってずっと言って・・」

松本 「ホントはもうちょっとあるんでしょ?何それ?」

中居 「僕、昔から165でず~っと言ってたんですけど、もうちょっと当時からあったんですけど・・・(なんで?と聞かれて)・・いや、一番下の香取くんが一番大きくなったんですよ。 で、一番上の僕が一番ちっちゃいのがチョット面白いな、と思って。」


中居ファンの間ではもう周知の事実ですけど。

深夜とは言え、テレビでここまでわかりやすく・・しかもサラッ とエピソードとして話す中居君。


東野さんが、「芸能人」はキャラ設定のために年齢を変えてもいいのでは?と発言をすると・・

中居 「芸名があるぐらいですから・・ そうね、キャラクター設定もまあ、難しいですけどね・・どこまで“後ろのチャックを開けるか”っていうのは・・・」


東野 「ああ~・・なるほど・・芸能人として・・」

中居 「どこまで剥がしていいのか・・っていうのは、ま、難しいですよね。」

東野 「 “SMAPの中居さん” としては、今どこまで剥がしてます?」

中居 「・・・・・・・でも、意外と剥がしてますね。30(歳)になってから、話すようになりましたね。だから女の子の話とかも一切ちょっとムリだったんですけど・・」

東野 「20代は・・」
松本 「事務所的にはでしょ?」

中居 「(頷いて)事務所的に。 で、僕もMCをやる側だったのに、(自分は人に)聞くのに(自分は)答えないのに聞くのは良くないな、って。」 「お前どうなんだよ?って時に20代の時は「チョット・・それはまあ、色々ありますけど・・」(と答えなかったのは)それはま、卑怯だなってことで・・」

「30代からの10年間は、女の子の話とかも、もちろん下ネタみたいのとかもチョット膨らませても喋るように・・」


東野 「ちょっとチャックを下してきている・・・」

中居 「 “隙”みたいなことかもしんないです。」


「でも、お陰様で10年やったおかげで、最初は「やめて~」みたいのありましたけど、今もう全然大丈夫ですよ。 これ楽になったなぁ ってありますけど。」

松本 「でも、浜田が家のこと喋らんの腹立ってしゃーない。 お前、何守ってんねん!」 と、松本さん(笑)

松本さんが、意外に家のこと、奥さんのことを話す・・というのを中居君。松っちゃんも、中居君と同じで「自分は言わないのに」というのは抵抗があるらしい。

今、「振り返って」30代からの10年間を話す中居君。

何気ない感じだけど。

アイドルとして、かつてない道を進み続けているSMAPは、現役バリバリのトップランナーでありながら、『あの頃は』と振り返りぶっちゃけて・・

「へぇ そうだったんだ」

と、みんなが自然に聞いてるってスゴイよ。
かつてのアイドル、かつてのスターが「全盛期は実は」・・・と暴露しているのとはワケが違う。

もう、40代になって、大人になって「楽になった」から・・という雰囲気で話してるけど・・
実は「今」この瞬間も『40代からの10年間』であり。
その先・・の何かを考えて行動しているんだ・・・ということ。それが中居正広。

 

もぐもぐひろちゃん。

あまり「おでん」の具には思い入れがない・・らしいけど(笑)
好きな具は「たまご、大根、ごぼう巻き」 なくてもいい具は「はんぺん」。

ふふふ。

しかし、おでんを前にして子供みたいになっちゃう火曜メンバー

悪ノリ。後で怒られないように気を付けて~

むぐむぐ

「おでん」食べたくなった人、多数(^m^)


朝夕、肌寒くなってきたもんね~・・・。温かい食べ物が恋しい季節・・ということで、昨日、吾郎ちゃんが登場したイベントで紹介してた、マイボトルドリンク『ドロップ』って、保温効果があるんだよね?

ちょうど探してたから買ってみようかな~

【稲垣吾郎 : 初の朗読会に緊張 「汗びっちょりです」】
2013年11月5日

コチラ  まんたんウエブ

~引用~
人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎さんが5日、東京都内で行われたサントリーとサーモスが共同開発したマイボトルドリンク「drop(ドロップ)」の発売記念イベントに出席。

フリーアナウンサーの内田恭子さんとともに、招待客らを前に小説を朗読し、「(朗読会は)初めてです。緊張しましたよ。(手に)汗びっちょりです」と苦笑いだった。

 「ドロップ」は、コーヒーや紅茶、緑茶、オレンジジュースなど12種類のフレーバーのエキスを濃縮した「dropポーション」と専用マイボトルで自ら飲み物を作って楽しめる。

この日のイベントでは、作家の山崎ナオコーラさんが書き下ろした「ドロップ」が登場する短編小説を稲垣さんと内田さんが朗読した。 

 12種類の味から「焦がしキャラメルコーヒー」を選んで試飲した稲垣さんは「開けた瞬間に、いい香りがふわっと。うん、おいしいです。この後、お昼寝したくなっちゃいますね」とにっこり。「HOTでおいしいオレンジ」を飲んだ内田さんも「おいしい。飲んでるときに温かい香りが来ると幸せを感じますよね」と笑顔で語っていた。 

 「ドロップ」は同日から東京、神奈川、埼玉、千葉のセブンイレブン約5000店とセブンネットショッピングで先行発売。専用ボトルは1980円。「dropポーション」は、それぞれ25ミリリットル入りで90円。(毎日新聞デジタル)」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする