教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

午後の小鳥たち

2013年01月14日 | 散歩

外を見たらよこなぐりの雪。11時の時点で3cmほど
積もっているようで驚きました。



湿った雪で風も強い。外出したら濡れそうです。

昨日の午後は晴れて暖かかったのに!



まるで春を思わせるような風に吹かれながら
のんびり川岸をいくとガサッガサッ・・・大きな音がしました。



キジのメスです~♪
見事な保護色、しかも対岸にいるので
確認するのに時間がかかりました。
一緒に行動している他のキジもいるはずなのですが
音はするもののそちらは見つけられませんでした。



木漏れ日があたった万両はキラキラ



コゲラは一本の柿の木の樹皮を執拗に探っていました。
ここにどんな虫が潜んでいるのでしょう。



どこにいてもにぎやかなヒヨドリ



こちらをわざわざ見に来たのかな?
どんどん近づいてきたシジュウカラ。

今日の雪をみな何処でしのいでいるのでしょう。
同じ場所に出かけるかどうか迷うところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の剪定を手伝う猫 | トップ | 雪の中の小鳥たち »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事