教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

作品展最終日

2023年09月25日 | 教室風景

19日から始まった作品展。雨に降られた日もありましたが
最終日の24日は爽やかな秋晴れとなりました。


今回もたくさんのお客様にお越しいただきました。
うさぎさんと再会できて嬉しかったです♪ありがとうございます!


最終日はホールで16時終了のコンサートがあり駐車場はいっぱい。
搬出時の混雑をさけるため展示の終了時間を15時としました。


14時を過ぎると続々とグループ彩雲のメンバーが集まってきました。
全員で顔を合わせる機会はめったにないため、話に花が咲きます。


この時間がもてること、お仲間がいること、創作活動ができること、
様々なご縁。すべてがしみじみとありがたく、よく見て、聞いて、
全身で感じておかなければ、といつも思います。


お仲間どうし情報交換をしたり、アルバムで以前の作品を見返したり。
搬出前のリラックスしたこのひとときは実は濃密な時間。。


とうとう3時になり、ご挨拶のあと、片づけがはじまると


フックから作品をおろし、額箱におさめ、運べる状態にして


テーブル、椅子は元の場所へ、壁に貼ってあったものは取り除き


一週間展示されていた作品たちはすべて作者のもとへ。


皆さんが力を合わせて、45分ほどでまっさらな空間にもどりました。
毎回この状態を見ると、心からホッとしつつもちょっとさみしい。

また一年後。皆さんと明るく元気に22回目の展示ができますように!
同じ空間でどんな彩りが見られるのか楽しみです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展開催中です!小菅ヶ谷... | トップ | アワブキの葉にアオバセセリ... »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事