教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

風の森

2009年10月19日 | 教室風景
森の家周辺では爽やかな風が吹いていました

葉や実がどんどん落ちていきます

昆虫をあまり見かけなくなったかわりに
リスや小鳥の活動が目立ってきました。

頭上からコツコツコツ・・というゆっくりしたリズムが。

見上げると木をつつくヤマガラでした。
調べたら、実を木の樹皮に埋め込んで貯食することがある
とあります。冬に備えるリスのようですね。

10月の太陽光線は強すぎず暑すぎず、制作に最適。
皆さん気持ちよく描きすすめています。

上が午前、下が午後ですが

光の具合が違うものですね。日が短くなってきました。

I さんがF8号の日本画を完成させました
次にご紹介いたしますのでぜひご覧下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューなんです! | トップ | I さんの日本画新作 »
最新の画像もっと見る

教室風景」カテゴリの最新記事