教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

小雨のなか

2009年10月25日 | その他
懲りもせずまた海沿いの道を車で行きました。

腰越でのろのろ、七里ガ浜では止まってしまいました。
やはり・・・思ったとおり渋滞です。

それもそのはず、稲村ガ崎のがけ崩れ復旧工事の真っ最中

岸壁にぶらさかって作業か調査をしている方もいました。
帰りはナビの言うとおり「国道1号線を通るルート」に決定です。

一周忌の法要でお供えするお花たち

秋花は濃くてはっきりした色合いが多いですね。
結局家で育てた菊は、開花がほとんど間に合わず桃色のみ

きらびやかな本堂でお経をあげていただいた後

お墓参りをしましたがパラパラ降りだしたので大急ぎです。


父の友人が懐かしい写真をアルバムにしてくださったり
「ビールが大好きだったよねぇ」と飲みあって笑いあった頃の
お話をしてくださったり。楽しい時間を過ごさせていただきました。

残念なことに午後は雨・・
冷えて疲れて帰ってきたら玄関に

「おかえり!」

とでも言うように、かわいいヒキガエルがお出迎え。

「カメラ!」誰かが叫び、家族は急に活気をとりもどしました。
やはり小雨なら雨も悪くはありません。

菊棚の下で見かけるいつものカエルよりひとまわり小さい彼。
健康で冬を迎えられるようにどんどん食べてね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵まるじょん展にいってきました | トップ | オオミズアオ! »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事