教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

訪問者

2011年01月20日 | 生き物
幼いキジトラが庭に来るようになって2~3ヶ月。
私は数回しか会っていないのですが
母は毎日顔を見て挨拶しているそうです。
写真は母がパナソニックLumix TZ-7で
姉がリコーCX-1で撮影したものです。



処理しようと思っていた
土の上で丸くなっていたり



洗おうと思っていた
軍手の上であたたまっていたり



その時一番日のあたる
縁側の心地よい場所に毎日。

来はじめの頃
庭に出て行くと



さっと縁側の下にかくれてこちらをうかがっていたのに

この頃は逃げずに



私が置いた発泡スチロールの箱に移動したり



こちらをじっと見つめていたりするそうです。
ここはくつろげる場所だと安心したのでしょう。



母が「おはよう」と声をかければ
「んにゃ」と返事。
性別はわからないけれど勝手につけた名前
「にゃんきち!」で呼んでも「んにゃ!」。
気持ちは伝わるものですね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実がなくなったあと | トップ | いつもの道で »
最新の画像もっと見る

生き物」カテゴリの最新記事