教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

8月最後の朝

2013年08月31日 | 散歩

8月も今日で最後。
明後日には森の家の絵画教室の新学期が始まります!

来る9月に備えて、ちょっと遅いかもしれないけれど
早起きに慣れるべく、久々の朝散歩に出かけました。



朝7時。もうすでにかなり気温が上がっていて
すれ違う早歩きの人々は大汗をかいています。



可愛いさえずりにコナラを見上げればシジュウカラ。

公園の販売所のところにいくと猫たちが毛づくろいをしていました。
かわいがってくれる人が来るのを待っているのでしょうか。

シルバーバックのような立派な首筋をもった男子。
毛の長い猫は暑そうです。



朝の光は澄んでいて気持ちいい!



木漏れ日で光るキツリフネ



ホウチャクソウの藍色の実も朝日に輝いていました。

早朝というのに公園はおおにぎわい!
同じジャージを着た女性たちが大勢で体操していたり
池でたくさんの人が釣りしていたり。もちろん走ったり
歩いたり筋トレしたり一人で黙々と頑張っている方も多々いて
皆さん健康を気遣って努力しているのだなぁ~と感心しました。

明日は長かった夏休みの最終日。また歩いてみようかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の子ウサギ♪ | トップ | 水辺で探す »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事