さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

2017年 夏季休暇のお知らせ~古くて新しい?車で北海道帰省~

2017年08月10日 | おしらせ

今年は法事もありまして3年振りにお盆休みに北海道へ帰ることに。

ところがあの、のろのろ台風5号、、、

まさか、台風5号の後をついて行くように北海道へ帰らなければならないのか?

と案じていたところ

その台風も消えまして、やった!快晴!

これで何とか北海道へ帰る事ができそうです。

鳥伏間に雀さん♪ 

 

さて毎度の事ですが、家族総出で北海道へ帰るのは何かと大変で

仕事の都合上、ギリギリまで予定が読めない、という事もあり

結果

フェリーの予約が取りづらい等の理由で

はい、今年も、、、

  

長野~青森まで車

青森ー函館間だけフェリ

北海道に上陸してから北見まで車

  

・・・

という片道凡そ1300㎞にも及ぶ家族貧乏車帰省

・・・

やりますデス

  

とは言いましても

そう、今年の2月に今まで乗ってたワゴン車が廃車になってしまい

後継車を探さなければ、こんな車帰省はできません!

 

後継車、、、さてどうするか。

  

仕事柄、どうしても資材を運ぶ車は必要。軽トラもありますけど、デリケートな資材等はやはり屋根のある車で運びたいものです。

という事で、バン系は必須 且つ、出来れば年に一度の家族旅行等にも使える車、

というところで、

候補としては、旦那さんが昔乗ってたハイエースが再度浮上

 

うん。

旦那さんにはやっぱりハイエースが似合う(笑)

  

そんな事で6月頃より中古車を探しまして、

何とか7月には納車され、北海道帰省に間に合った

んー 海野宿の町並みにはイマイチ似合いませんが

ハイエース、仕事メインでこれから頑張って働いてもらいましょう!

その洗礼にまずは北海道帰省、往復3000㎞~

あはは・・・

 

長旅仕様に旦那さん、いろいろカスタマイズしておるようで

窓には網戸?!

 

   

そして荷台には二段ベット?!(笑)

  

 

貧乏ワクワク車中泊な帰省になりそうです(笑)

(何やってんだか)

 

こんな準備だけでも結構大変なんですが

本日の夜より長野出発します。。。

けど

まだ準備が終わらない・・・

 

取りあえず私はブログで休暇のお知らせをしなければ、と大慌てでUPしている次第です。

 

という事で、

2017年8月11日~8月17日までお休みさせて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。

 

緊急告知

なんと!うちの旦那さんの携帯電話、こんな、こんな、出発直前に限って、

 ?!

みたいです(泣)

(ウソでしょ?な展開に焦る私達)

  

どうしても私共に連絡を取りたい方は

さいふうさいの電話&メール は 出先でも受信可能ですのでご安心ください。

うちの旦那さんの方は、携帯電話がアウトとなりますと殆ど連絡つきませんので、うちの旦那と連絡が取れないとお困りの方は、

どうぞ栖風采プランニングまでご連絡下さいませ。

宜しくお願い致します。。。

  

 

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曳家屋さんになりたい人、募... | トップ | 2017年 海野宿にぎわい夏祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしらせ」カテゴリの最新記事