さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

クリスマスプレゼント☆

2011年12月25日 | ◆海野宿での暮らし

小1息子、

ずっと楽しみにしていた

クリスマスプレゼント。

昨夜からワクワクそわそわ。

朝5時に起きたかと思うと

「サンタさん 来た―!!!」

と嬉しそうな叫び声。

 

お布団の中で私は

「パパサンタさん なんだけどな~」

と思いながら

私はもう少し寝てよ、と

思ってたのですが

息子の嬉しそうな声に

やっぱり

その笑顔をみたくて

起きることに。

 

起きてみると

窓から雪景色が。

やっぱりホワイトクリスマスになったんだと

カメラを持って外へ。

P1190052

ねこの足跡♪

 

我が家もうっすら雪化粧。

P1190053

 

さて、

息子がクリスマスプレゼントを

いそいそと開け始め、

思ったら

「ママー プレゼントまだあるよー」

なにやら

でっかい箱をずるずる引きずってるではありませんか。

  

???

  

あれ?

 

もちろんサンタさんは

パパサンタなので

プレゼントが何かは

私も多少知っていたものの

 

予定していたモノと違うものを

息子が引きずっているのを見て

 

んんーーーー?!!!

 

息子は

「ママにもサンタさんプレゼントくれたよー

なんて言っています。

 

ええーーー??!

 

「ママは何もサンタさんに

お願いしてないけど・・・?」

 

5時に起きたばっかりで

まだ私の頭はぼんやり・・・

よく事情が呑み込めません。

 

息子が

「ゴパンじゃないのぉ?」と。

 

あ!!!!

GOPAN!

 

何年も前から

ずっと欲しかったホームベーカリー!

その中で、

お米でパンが作れるGOPANがあると知り、

それ以来

いいな~ いいな~

ホームベーカリー欲しいな~

できればGOPANがいいな~

と思ってたのですが  

P1190058

えっ 本当? マジで?

ホントウデスカ?

キャー

 

寝起きで、手に力が入らず

包装梱包を開けることも出来ず

暫く

茫然。。。

 

なるほど~

パパったら

なかなかやるなー

うふふ☆

 

ということで、

朝から皆でプレゼントを開封。

 

息子のクリスマスプレゼントは

ベイブレードのコマと盤。

まあ、現代版ベイゴマなんでしょうか。

早速、パパとバトルやってます

(やっと、ヒーローモノを卒業してくれたようで良かった・・・)

P1190057

 

やっぱり、男の子って、いつの時代も

独楽が好きなようです。

昔ながらの独楽も、息子は上手にやります。

P1180861

なんだかんだと

独楽も沢山になってきて・・・はぁ~

P1180880

 

それはいいとして

 

ごぱん~

ゴパン~

GOPAN

 

私の場合、

パンは手作りしても

上手く発酵出来なかったりで

今まで満足に美味しく焼けた事がなく、、、

手作りは断念。

ので、

息子が3歳くらいの頃から

ホームベーカリーが欲しい欲しいと

思っていたのですけど

うふふ。

 

早速、材料を買ってこなくては!

うふふ。

 

嬉しいクリスマスになりました♪

ありがとうです。

  

朝、私が雪景色の写真を撮るために

外へ出た時の雪の上の足跡を見て

息子が

「サンタさんの足跡があるぅ~」

ですって。

可愛い☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな夜のために | トップ | 元日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事