さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

お盆休み その2 ~息子の誕生日~

2012年08月14日 | ◆旅行記・観光

お盆を目の前に、

息子が8歳の誕生日を迎えました

朝から ウキウキな息子。

なぜかと言えば

おじいちゃん(私の父)に誕生日プレゼントをねだるため!

(んもぉ

 

おじいちゃんは、午前中から

予約してあった誕生日ケーキを

孫と一緒に受け取りに行ったり

プレゼントを買いに行ったり。

 

買い物から帰ってきた息子が

もうルンルン

 

おじいちゃんは、しかし、予約してあったケーキが

上手く出来ているのか心配だとか。

 

なぜかと言えば、

ケーキの上に飾りで乗っているチョコレートプレートに

「おたんじょうび おめでとう」の他に

イラストも描いてくれるというので

息子はポケモンの最新キャラクターの「聖剣士 ケルディオ」

(この前、観た映画のキャラクター)

を、お願いしたというではありませんかっ

 

実家のご近所のケーキ屋さん、

昔からのケーキ屋さんで、ちょっとレトロ。

そんな、最新のキャラクターを知っているはずもなく

ネットで調べて描いてくれるとの事だったらしい。

 

ので

 

おじいちゃんは、孫の希望通りに仕上がっているのか

とても心配していました。

 

さぁ、そのケーキ

開けてみるとっ

 

P1230353

おぉっ 

ケルディオ~

頑張って描いてくれてる~

 

うふ

 

いやー

こんなキャラクターを手作りで描いてくれたケーキ屋さん。

なんとなく、洗練された都会のケーキではありませんけども

手作り感たっぷりの

とてもいいケーキでした!

お味も期待通りの「普通」においしいチョコレートケーキ♪

 

 

ちなみにケルディオとはこんなキャラクターです↓

P1230549

 

新盆を前にして、息子の誕生日。

人は生まれ、そして亡くなっていく。

誕生しても、亡くなっても、

同じようにお祝い、そして供養していくものだと

やっと、この歳になって

実感として分かってきたような気がしています。

そんなことを色々と考えながら

感慨深い一日でした

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み その1 ~北見フ... | トップ | 新盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆旅行記・観光」カテゴリの最新記事