さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

やっと芽が出た

2011年02月24日 | ◆海野宿での暮らし

ここ最近、

なかなか蕗の薹の芽が出ないな・・・

外へ出る度

庭先をぐるっと見渡しておりましたら

やっと

今日、蕗の薹が芽を出しました

P1140205

今年は寒かったせいか

例年より10日以上も

芽を出すのが遅かったです。

  

毎年、庭先に

結構たくさんの蕗の薹が出るので

楽しみに待っているのですが、

今日は、まだ2つの芽しか

出ていませんでした。

  

蕗の薹の芽もさることながら、

私達夫婦でやってきた自営業も

かれこれもう

10年以上にもなり

今年、うちの旦那さんの方ですが

独立十数年目にしてやっと

ある 展開 を迎えそうです。

 

そのため主人は

いろんな書類を作っている最中なのですが

確定申告が終わったかと思えば、

次は10年総決算?みたいになってます。

  

私もこれを機会に

昔の書類等を保存箱へまとめようと

やり始めたら

   

10年って

瞬く間に過ぎたようでも

やっぱりいろいろあったな~

 

しみじみ

思いふけってしまい

時間がどんどん過ぎていきます

   

というわけで 

今も、夜な夜な書類の整理中

  

・・・と、ブログ書いていたら

日も変わっていたので

やっぱり寝ようかな 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の御菓子~きんつば♪~ | トップ | とても心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (矢村 やすけ)
2011-02-27 23:06:05
コメントありがとうございました。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
時の経つのは早いものですね。
お子様も大きくなられた事でしょうね!
また機会があれば寄らせて頂きたく思います。
事業のご発展をお祈り申し上げます。
返信する
やすけさん お返事有難うございます! (kaori)
2011-03-01 00:44:01
やすけさん お返事有難うございます!
世間もネット上も意外と狭いものですね。偶然バッタリ出会ってしまったりと。
私共、やすけさんにお世話になって以来、こうしてなんとかやっております☆
こちら方面に営業等でも来られる時がありましたら、いつでもどうぞお立ち寄り下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事