さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

今日の一杯♪

2012年03月18日 | ◆海野宿での暮らし

P1190811

 

春が近づいてきて

暖かくなってきたせいでしょうか。

今週は、家づくりを考えているお客様が

連日のように

当事務所にお越し下さいまして

(有り難いことです)

少しでもお役に立てればいいな、と思いながら、

ちょうど主人の実家からマッコリを頂いたので

早速、また一人で一杯  です。 

 

P1200487

実は、このガラスのコップは

なーんと

7歳息子が私にと

作ってくれたもの

  

今年1月、町会の公民館行事で

私達の暮らす海野宿で工房を構えている

ガラス工房 橙さんによる

ガラス体験企画がありまして

うちの息子も参加させてもらったのです。

  

P1190773

橙さん(寺西さん)に

指導を受けながらコップを作っている息子です~

 

P1190775

  

P1190779

  

息子はなかなか吹き棒に上手く息を吹き込むことが出来ず

苦労していました。

  

そうしましたら、寺西さんが

  

「かっくん、空気が漏れてる、漏れてる。

ん?

もしかして、歯が抜けてるのかな?」

 

ああっ そう!

その通りです!!!

  

ちょうど、この頃、前歯が抜けていまして

上手く吹き棒に息を吹き込むことが出来なかったようなのです。

P1190786

それでもなんとか脹らますことが出来まして

 

P1190835

見事完成~☆

  

ちょっと歪んでいますけれども 

とっても手に馴染んで持ちやすいです!

(親バカ

 

息子作のグラスで飲むお酒は

また格別です♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の出来事 | トップ | 布石 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆海野宿での暮らし」カテゴリの最新記事