さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

令和も一緒に仕事をしてくれる大工さん、募集中!【長野県】

2019年06月17日 | おしらせ

引き続き、大工さん募集中なお知らせです

 

直ぐに仕事を依頼したい、とか、そういう事では無いのですが、

(↑ 直ぐにお願いできる案件も若干はありますが、殆どが設計待ち案件ばかりです・・・

 

最近はネットをご覧になっている大工さんもいらっしゃると思いまして

10年、20年先のこれからのために (長~いスパンで物事を考えていますので)

発信してみようか思い立ったが吉日なワタクシです

 

近頃は職人さんもブログやSNS等で発信していたりしますし

そういうのをたまに発見して、いいなぁと思う大工さんも散見するので

長野県でそういう方に出会いたい!

という事で、

一緒に仕事をしてくれる大工さん、募集中

  

 

大工工事の内容は、ほぼ、古民家再生(若しくは改修)です。

古民家は昭和初期から明治期までいろいろ

規模は大きいものから、部分的改修までそれも色々です。

 

伝統構法に馴染みが無くても、在来工法が一通り出来て

真壁作りの経験のある方なら大丈夫だと思います。

(たまに、金輪継ぎとかお願いする事もあるかもしれませんがっ )

 

私の計画した案件を、主人が現場監督(建設業許可あり)しますので、その元で一緒に仕事して下さる方、

お問い合わせ下されば、相談の上、お仕事をお願いしたいと思っています。

 

エリアは長野県の東信を中心に、北信、中信あたりの案件が多いです。

日当(請け或いは常用)は相談の上でお願いする事になります。

労災と傷害保険には加入しておりますので安心して現場入りしてもらえます。

  

建築家みたいな派手な仕事ではありません。

地味にきちんとした仕事をお願いしたいと考えてます。

手間のかかる内容が多いと思いますが、

伝統建築に触れる機会が多く、日頃なかなか経験できないような案件にも出くわすかもしれません

 

もし、私共に興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら

どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせは、

ブログ左上にあるメッセージ欄からか、

こちらからお願いします。


 


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市の古民家拝見♪ | トップ | 古民家再生計画、まずは測量... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしらせ」カテゴリの最新記事