さいふうさいブログ

けんちくのこと、日々のこと、いろんなこと。長野県の建築設計事務所 栖風采プランニングのブログです。

束の間の休日?

2014年12月03日 | ◆旅行記・観光

もう12月ではありますが、暫くブログを更新していなかったので

すみません、11月にあった出来事を投稿しております

 

11月のちょうど半ば頃、新潟へ行く用事がありました。

何の用事かと言いますと 

(小さい声) 主人の、ある資格試験でした

それで、試験会場(新潟大学)まで主人を送り迎えすることになりまして

久々に長距離運転

 

で、主人の試験中は、息子と一緒に適当に新潟のどこかで遊びながら待ってようと。

とにかく、私は9月頃からずっと忙しかったし、まぁ、こんな用事でもないと休めなかったりするので

久々の束の間ではありましたが休日になりました 

(とはいえ、うちの旦那さんは試験中ですけど。 頑張って~)

 

さて折角、新潟まで来たので、どこへ行こうか!

なーんていうような元気は全く無く・・・

運転疲れと、日頃の疲れで、もう、どこかへわざわざ遊びに行くというような気力は無し。

 

なので、息子との~んびり海でも眺めて、主人を待つことにしました。

 

が、しかし、どうやって浜辺へ行けば良いのか、、、

カーナビに連れてってもらおうと思っても、途中で道が無くなり最後まで案内してくれず

ふぇ~ん

超方向音痴のワタクシ、車でうろうろ、あっちへ行き、こっちへ行き、

地図を見ながら、この辺なんだけど、、、道が無い

 

で、

勇気を出して、怪しい未舗装の細道に進入・・・

 

あぁ、、、

新潟へ来るために、慌てて冬タイヤに履き替え、滅多にしない洗車もしてきたというのに

こんなダート道に入りこんでしまって、

しかも私の小さい車で辿り着けるのか!みたいなプチ冒険

かと思いきや、なーに、100mくらいも走らないうちに直ぐ浜辺に到着しました。(大げさっ 笑)

  

わぁーい! 海だ~ 

海のない長野県民としてはやっぱり海は憧れ

日本海~

 

この浜辺は新川漁港海岸っていうのね。

  

ここで数時間、息子とぷらぷら遊ぶ事にしました。

  

浜辺を歩いていると、いろんなゴミが打ち寄せられていて

ちょうどよくボールが。

 

 

ボールで遊ぶ息子。

 

こんな流木もオブジェに見えますネ

 

浜辺に転がっているゴミは

息子にはちょうどいい遊び道具になったり

私には被写体として面白いものに見えたり。

 

こうして息子と遊べるのも、あと何年かなーなんて

ちょっぴり感傷的になってみたり。

 

こんななんでもない休日が

かけがえの無い一時だったりします。

 

あー 楽しかった!

 

 

しかし、この後はまた長野へとんぼ返りでしたので

少々疲れましたデス

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も保存食作り~ピクルス... | トップ | またまた古民家拝見です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆旅行記・観光」カテゴリの最新記事