新潟カウンセリング研修センター

研修・講座のお知らせを掲載

聞いていただける有難さ

2016-09-19 13:14:47 | 私の声
 "聞いていただく”と言うことばには、なにか快さなり良かったのような気持ちになるのを想いがち。いつの頃からか、いわゆる叱っていただいたと言えることばを欲するようになってきていた。その道程を想えば、懐かしく果てしなく・・・。過去の私にはショックになり傷つき立ち上がれなくなったかも知れないようなことばが、今ようやく血肉にさせていただこうとなっている私だ。私にとって叱っていただいた、厳しく感じられたことばは、まさしく聞いていただいていた証に聞かせていただいたのである。間違いなく私に遺言になるであろう。勝手に、師の想いも伴って聞こえてきている私。私の声にしつつより私させていただく・調えさせていただくほか手はあるまい。私の声にして調えさせていただく場・関係があるのが有難い。語らい方どなたにも、開かれています。どうぞいつでも。☎025-230-5320(新潟カウンセリング研修センター)

コメントを投稿