我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




花を食べる犬(^^)

癒やされました。

 

撮影はグレートピレニーズ「新葉(しんば)」くんのママさんです。

今日、散歩に行く途中に出会い、新葉くんはすでに公園を1周していたので、農道に行きました。

休耕田?が野っ原になっていて、こぼれ種から生えたようなナバナみたいな花が咲いていました。

凛太郎が「くれ!」
我が家のワンズはナバナが大好き。

新葉くんは野っ原の葉っぱが好き。そしてこの花も大好きの感じ(^^)

凛太郎はいつものごとく「お犬さま」で、「くるしゅうない、はよ食わせ」。
飼い主がポキっと折れるところで折ってちょっとずつ食べさせていましたが、新葉くんは花にかぶりついていました。

新葉くんは、時々道にある石も食べてしまうので、普段は口輪着用で散歩をしています(画像ではカラダの右にぶら下がっています)。

食後にまた口輪着用で歩いていたのですが、たまたまハクのお尻にあたり・・・

カンチョーみたいでした(* ̄m ̄) ププッ

当然ですが、ハクは振り向き、牽制の唸り声を発していました。

新葉くんは時々寝っ転がってゴロゴロ。
おっきなワンコがゴロゴロしているのは見ているだけでも、なんだか楽しくなります。
とても平和な風景です。

話は変わりますが、昨日の寒さに比べたら、雲泥の差の気温の我が家地域でした。
気温のせいもあるのかもですが、飼い主の首の痛みも大分治まりました。

でも、明日は雨でまた気温が下がるそうです。
体調管理が難しいですね。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧