我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




増税の春、あれもこれも値上がりしていますね。

中でも、私が激しく反応したのが、軽自動車の増税。
これって経済的な弱い者いじめみたいな気がするのは私だけでしょうか?
まあ日常品、食料も値上がりしていますから、自動車だけ目くじらたてるなってことにもなるかもしれませんけど。

新規登録から13年以上経過した車の税金がまだ上がるとか!

お金がないから新車は買わないのにね。
大事に手入れしていたら、まだまだ乗れる車。簡単に手放せません。
いくらエコカーの方が燃費がよくても、雪深い我が地域で、私は愛車ジムニーを手放せませんし、新車に買い換えるお金は全財産はたいてもありません。

税金って納めるっていうより盗られるって思ってしまう。

田舎に住まいしていたら車は必需品なのに!

政治家ってみなさんお金持ちのようだから、弱者の懐具合などに考えが及ばないのでしょうね。

では、また明日。
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧