我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

凛太郎への手紙

2023-07-17 20:31:25 | そしてその母紗夢猫である

凛太郎へ
そっちの世界はどうですか?
かあちゃんは今日、凛太郎のベッド4つ やっと洗濯しましたよ。
凛が旅立って1年以上たって、やっとです。

ついでにハクのベッドも洗ったので、全部で6つ。
凛太郎のは手洗い、洗濯機ダメと書いてあった3つはお風呂で洗ったよ。

凛太郎が大好きだったバナナのベッドは、ハクが愛用していたけれど、下のクッションがヘタってきたから思い切って捨てるね。

それから今日はとてもショックなことがあったよ。

かあちゃんが10年以上も大好きで毎日読んでいた「お留守番犬・ホッピーの日々」のブログ。
そのホッピーちゃんが肺炎にならはったと書いてあったんやけど、いつものように復活してくれると思っていたら…。
「亡くなりました」のブログタイトル。タイトルを目にした途端、血の気が引いたよ。
声出して泣いたよ。動揺して、家事が上の空、しばらく自分が何をしてるかわからんようになっていたわ。

昨晩16日21時53分、18歳と8ヶ月と6日だったそうだよ。
下半身麻痺から復活して、その後随分してから車椅子にならはったけど、本当に頑張ったホッピーくん。
かあちゃんも毎日圧迫排尿のシッコの世話をはじめ、いろんなことをホッピーファーストで楽しいが一番でお世話されてた。

ホッピーくんのかあちゃんのご実家は3.11の時に津波があったところで、ブログファンもみんな心配でドキドキしてブログを見ていた。
数日後、無事が確認できたときはほんまにホッとした。
それ以来、まるで親戚のおばちゃんみたいな気になってしもて。会ったことはないけど、とても身近な存在に感じてた。

ずっとブログを読んでいたから、訃報に接して書いてあったいろんなことを思い出したよ。

ホッピーのかあちゃんはつらいだろうね。
他所のおばさんやから言えることかもしれんけど、ホッピーちゃんは絶対幸せやったよ。

楽しいブログと表情豊かなホッピーちゃんの笑顔忘れないよ。
erikaかあちゃん、ホッピーくん ありがとう。

合掌


にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿