我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!
凛太郎♂(15歳)ミニチュアダックスとハク♂(10歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常




今日は高島市の防災放送の臨時放送で
高島市長のゴミ処理場の説明と市庁舎の住民投票にことについて放送があった。

説明は2回目(だと思う)だけど、放送スイッチを切ったままの家庭もあるそうだから、みんなの耳に届いてはいないと思う。

広報に書いてあるのかな?
読んでいない^^;

先日ある人と話していたら「未来のために新しい庁舎を建てた方がいい」という意見を持っておられた。

いろんな意見はあるだろう。

私ははっきり言って市長案支持。

どうも市の財政は苦しいらしい。
高島市は、大きな企業も少ないようだから、税収入も大きく期待できない。

おとなりの福井県には原発がてんこ盛りあり、フクイチのようなことが起こらないとは言い切れない。

未来を言うなら、新庁舎より防災だろう と私は思う。


今、今津に新市庁舎を建設する意味があるのだろうか?

利権?

支所は住んでいる町の中にあるから住民の用は支所でたせる。不便は感じていない。

器より中身でしょ!

市民にはゴミ問題、リユースなど、古いものでも使えるものは大切にということなのにね。

税金は無駄のないように使っていただきたい。
多少古い建物でも、そこで働く方々と市民が高島市を思ってさえいたら。

市議会議員さんが反対されているということだけど、
高島市の財政をご存知の市職員の方はどう思っておられるのだろう。

私は必ず住民投票に参加します。

ではまた明日

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧