脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

足を引っ張る

2020年10月04日 | 経営
発注が来た後にキャンセルになる件。
定義が分かってきたのですが、どうやら「足を引っ張るヤツ」がいるようです。
それは「大工」です。

情けない。人の足を引っ張るしか、自分が登れる方法を知らないのです。
まぁ競争の世の中ですから、こういうヤツもいると肯定せざるを得ないのですが、納得できるか、と言われればNOですね。
さらに言えば、その大工に唆されてキャンセルする営業にも問題がありますよ。

大工もヒマなんでしょう。
食べる為に必死、というのは理解できます。
競争も仕方ないです。

が、それで結果を出しても「短期的な話」です。
長期スパンで考えれば、しっぺ返しがある(と思いたい)

私はまだ若い(と言い聞かせています)
これから数年、数十年と事業を続ける為、他人の足を引っ張る、貶めてまで仕事を奪う事はしません。
理想では無く、それが正解だと思うからです。
そして、そうやって稼いだカネで家族と楽しい人生を送りたいからです。

ただ、打開策を考えねばなりません。
足を引っ張られて困るのは私。
だから「引っ張りきれない足の長さ」で対抗しますよ。

ま、勝つのは私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月度 売上報告 | トップ | 対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事